ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
激安食材チャレンジ!タコのアラ?で唐揚げv軟骨おいしい

タコのアラ


 やぁ♪  ふだん野球は観ないashです。 ・・・ でもWBC優勝してヨカッタですなぁ~。岩隈、杉内、青木、内川 が記憶に残りました。ドコのチームか謎だけど。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、タコのアラ!?


 アラと呼んでいいのかどうか、、以前からスーパーで気になっていた部位を買ってきてみました。墨をはく漏斗(ろうと)や目や軟骨がある部分です。ま、頭ですな。なんと!こんなに入って95円(半額シール付き) 激安食材です~♪


タコのアラと ふきのとう 蕾


 あと、ふきのとう。まだツボミのヤツを探し出して とってきました。


タコのアラの唐揚げ


 タコは、1/3パックくらい使いました。微妙にあるワタみたいなのや目の部分を取り除いて、適当な大きさにカットして唐揚げにしました。めちゃンマ~♪ 


 そして、揚げ物ついでに、ふきのとうの天ぷらもしました。今年初のふきのとうです。ほろニガ~♪


 激安食材で>>簡単料理たち


昼ごはん


 あとは煮豆や梅干しです。


 タコのアラは、特に軟骨の部分がたまらんです。他の所もちゃんとタコ味。たこ焼きの具とかにはココでいいかもねb 近所で激安で売ってたら買ってみてー。 あ、あと胴の部分も柔らかくておいしいね。(ashはあそこが頭だと思っていたぉ)


 チャレンジャー探し>>食品とレシピの人気ブログ集


 ↓チャクのお腹に触ると、ポコッポコッっと中の子の動きが確認できます。ashドクターが診断したところ、4匹くらい宿っていそうな予感。。


チャク


この部屋で産むなぉ?


 妊婦な>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(23) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< タッパー入りカレーとシルクエビスのレビュー | ashブログ 岩手県久慈市home | トラウトサーモン丼!大葉と仙台小ネギたっぷり >>
Comment

Re: タイトルなし
>みっちゃんさん

いつも読んで@@ ありがとうございます
このタコ唐 すげぇンマイですぉ~
2009/03/27 Fri| URL | ash
いつも楽しく読ませてもらってます。
タコのアラの唐揚げがメチャ美味そうですね。
ビールのツマミにピッタリみたい。
我が家でも、さっそくやろうかな!
2009/03/26 Thu| URL | みっちゃん
>ikami さん

昼から居酒屋気分v
物置で産んでくれ~


>こゆき さん

破格値でおいしくていうことなし!
出産予定日は来月中かな


>chika0w0 さん

チカさん買うねb
そそ胎動!言葉が浮かばなかった~^^;

2009/03/26 Thu| URL | ash
たこ!それは安いですねぇ~
売ってたら絶対に買います!!

チャクちゃんのお腹、胎動が凄いと言うことはそろそろ生まれるのかな??
楽しみです~^^
応援!!
2009/03/26 Thu| URL | chika0w0
お買い物上手!!!
お皿に乗っている量で95円!???

とってもあり得ない破格な値段が羨ます~ぃわ。
豚肉で「切り落とし」ってのがあるから
多分!タコの好い部分を刺身にした残り部分じゃ
ないでしょうか? なので「タコの切り落とし」いかが?

チャクちゃんの出産予定日はいつころ?
産室を作らねばなりませんわねぇ~???
・・・って産室ってどんなの?
応援ポチポッチン!
2009/03/26 Thu| URL | こゆき
タコ唐揚、おいしそう!
居酒屋気分だね。
チャク、どこで産むのかな~? どんなこが出てくるのかしら・・・
楽しみだね(^∧^)♪
2009/03/25 Wed| URL | ikami
>パステル さん

おなかポニョポニョだぉ


>かぴこさん

今妊娠中期かな
タコのアレって、、ワロタ


>ari さん

終わるの早っ!さすが四国だねー
うんこの部位おいしい


>ば~ばさん

一度は食べたいねフキノトウ
足とか胴より格安だったぉ


>ウルフのスナフさん

こっちも四寒三温くらい^^;
チャクの子供たのちみです


>れおん さん

フツウ無いし 聴診器のおもちゃ^^;
おしりかじり虫 かーいいね


>しまらっきょ さん

ンマイぉ~
タコか唐大好きー


>ちどりん さん

うん安いってのがイイ!
え じゃ部屋は立ち入り禁止にしよーっと


>Amanda さん

ふきのとうは足も早いからな~
4匹かは謎だけど たのちみ


>ひこにゃん さん

たこ焼き器 物色中v
チャク 元気に産んでくれるとイイです~


>しろまめ さん

チャクきっと元気に産むぉ
はまってくれて嬉しいです


>マーコ さん

地物のタコだったから格安なのかな?
大事にしててるぉ ちょっとだけ


>ノリッチ さん

タコ唐、大好きメニュー!
喰って寝るのが妊婦チャクの仕事です~


>brooklyn bug さん

んまかった~
早出 頑張って


>らんちゃんさん

バッケそろそろ終わるぉ~
あそこ 好立地だよねb


>はづき さん

タコのアラ? オススメですb
逆に タコの卵 未体験~


>MIKONA さん

うん 買ってみて
たっぷり入ってるからいろいろ楽しめるぉー

2009/03/25 Wed| URL | ash
タコのアラ!!
お店で見つけたらさっそく買ってみます♪

なんだかおつまみに良さげな雰囲気。。


チャク、元気な子を産んで欲しいですね~
2009/03/25 Wed| URL | MIKONA
タコのアラ?
そんな部分が売ってるんや~
コチラでは無いな~
タコの卵なら売られてるの見たこと有るけど・・・

ちなみにうちは今夜タコときゅうりの酢の物しました!
2009/03/25 Wed| URL | はづき
チャクちゃん、油断しまくりですね(笑)。やっぱチビちゃんには辛いかも…ashさん守ってあげて下さい。
今年はまだバッケ食べてません。そろそろ収穫に行かねば食べ損ないますよね。
ashさん、近所にコンビニ出来るけど、今まで通り自炊で健康食を続けて下さいね。
2009/03/25 Wed| URL | らんちゃん
コンバンハ☆

おっと!美味しそうデス☆
チョット早出なのでオウエン逃げゴメンなさい☆
2009/03/25 Wed| URL | brooklyn bug
タコのから揚げいいね(^^♪
私も煮豆作ろうっと。

妊娠中ってやたらと眠いんだよね!!
チャクちゃんもきっと眠くて仕方ないんだろうね。
応援ポチ
2009/03/25 Wed| URL | ノリッチ
こんにちは~♪
タコのアラですか!?
何だかコリコリとしているみたいで美味しそうですね!
それにしても安い!!そちらは物価が安いんですか~?
いいなぁ~。
チャクちゃん だいぶんお腹が大きくなりましたね!
妊婦さん大事にしてあげてくださいね~♪

ポチポチ^^
2009/03/25 Wed| URL | マーコ
チャク元気な子を産んでね!
すっかりこのブログにはまってます。
2009/03/25 Wed| URL | しろまめ
タコのアラ安いですね~びっくりです。
うちの辺りにそれ売っていたら週3回はたこ焼き
しますね。(*^_^*)

チャクちゃん、もうすぐですか?ドキドキ

2009/03/25 Wed| URL | ひこにゃん
ふきのとう、食べたことないです。
ここでは、とうてい手に入らないので、我慢します。でも、食べてみたい。。

チャク、本当にかわいいですね。
4匹の子猫たちと一緒のチャクの姿を楽しみにしています。

2009/03/25 Wed| URL | Amanda
タコのアラいいですね!味はかわんないんでしょ?
なのに、見た目かな?
何より安いのがいい~。
唐揚げは最高よねぇー。

あー、チャクちゃん、産むかも・・。そこで産むかもです・・。
家で昔飼ってたニャンコ、夜中私の布団の上で生んじゃいました・・。
2009/03/25 Wed| URL | ちどりん
蛸あらから揚げ美味しそうにあがってますね。
おなかがぐぅ~です。
2009/03/25 Wed| URL | しまらっきょ
ほう。
じゃ、心臓の音が5種類聴けるやん。
やってみ!おもちゃの聴診器でいいから…

おしりかじり虫~知っとーよ~♪
鳩やるよ。ひつこいよ。
2009/03/25 Wed| URL | れおん
おっは~^^♪スナフが来たオーーー!!
最近都内は
三寒四温    調子はどうかな~?
チャクは御懐妊?^^♪
可愛い子供楽しみだね。
蛸の掻き揚げ、サイコうっす!!!号泣
こないだ、凄い激しい豪雨で
大変だったよ
今日も雨かもナー、又、晴れてから
花がバババッと咲くぞ~  笑
そうだ、今度は
桜だね!!
この頃ブログもなかなか更新出来ないし~、
皆のブログにもナカナカ遊びに行けなくて
寂びシーーーーッ!! 
たまには何か話しにきてくれろーー^^♪
待ってるゾイ  友達スナフ。
2009/03/25 Wed| URL | ウルフのスナフ
ついに天麩羅だ~
ついに蕗の薹の天麩羅ですね。
春のほろ苦い風味を食べないと夏が来ない(?)よね。

蛸の頭って美味しいよね、唐揚げ大好き・・・東京だと頭も足と一緒に等分割してパック、アラなんて売ってないよ。
こんなのがあったらいいなぁ~。
2009/03/25 Wed| URL | ば〜ば
蕗の薹いいですね~!
こちらではもう終わってしまいました…。
蕗の薹が一番ほろ苦くて春の味がしますよね♪

タコも唐揚げにするならアラ(?)の部分が
返って美味しいですよね~。
しかしこの量でその値段はかなりのお買い得!
やはり買い物上手はかないません~(笑)
2009/03/25 Wed| URL | ari
チャクちゃんかわいいです。
2009/03/25 Wed| URL | パステル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

