ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
いわて沿岸視察の旅出発!

いわて沿岸視察の旅


やぁ♪ ショックだったashです。 ・・・ 想像を絶してました。


きのうは、岩手沿岸の旅へ。


1


海水浴場がオープンするなど、いわて県北の海は、だんだんと、静かでキレイな海の風景を取りもどしつつあります。


2


最初は遠足気分。昔っぽい牛乳で乾杯したり、かもねぎ棒を食べたり。


3


この男達は、それぞれに思うものがありました。「親友んちへお線香あげにいきたい」「被災現場で作業にしている息子に会いたい」「お世話になった知人に会いたい」。。


次の記事へ続く


ぽちっと応援してね


絡んでね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:岩手・盛岡 genre:地域情報
<< 被災地 宮古、釜石、大船渡、陸前高田の現在の写真! | ashブログ 岩手県久慈市home | 07/26のツイートまとめ >>
Comment

Re: タイトルなし
> ほんまになかなか進まない復興には現地の人は苛立つやろなぁ・・
> 義捐金だって凍結してるし・・・
>
>
> ってか、ashさん、少しふっくらした?

沙羅. さん
現地の人の本当の気持ちは推し量れませんー。。
ギクっ ふ 太りました~ 不幸せ太り。。
2011/07/28 Thu| URL | ash
ほんまになかなか進まない復興には現地の人は苛立つやろなぁ・・
義捐金だって凍結してるし・・・


ってか、ashさん、少しふっくらした?
2011/07/27 Wed| URL | 沙羅.
Re: タイトルなし
> GWに両親の法事でフダイさ行く途中、十府ヶ浦付近を通った時は泣けて仕方がありませんでした・・
> 何せ我が通学路でしたもので

超堤防ん?防潮堤を持つ某村出身さん
十府ヶ浦 何も無くなったですねー
ashも野田や普代へ良く行くので寂しいです
2011/07/27 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 私は宮城だけですが
> 東松島、南三陸、閖上に行きました。
> 瓦礫は減ってきても状況はほとんど変わらず
> 凄まじさは変わっていません。
> 何度行っても胸が苦しくなります。

チヨさん
宮城もズラっとヒドイのでしょうねー
目の当たりにすると ほんとに凄まじいですね
2011/07/27 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> あっ、またおいしい物食べてる!
> 牛乳瓶の中に浮いているのは、何だろう?

花子さん
クリームだよー
ふらないで飲んだらこうなった~
2011/07/27 Wed| URL | ash
GWに両親の法事でフダイさ行く途中、十府ヶ浦付近を通った時は泣けて仕方がありませんでした・・
何せ我が通学路でしたもので
2011/07/27 Wed| URL | 超堤防ん?防潮堤を持つ某村出身
私は宮城だけですが
東松島、南三陸、閖上に行きました。
瓦礫は減ってきても状況はほとんど変わらず
凄まじさは変わっていません。
何度行っても胸が苦しくなります。
2011/07/27 Wed| URL | チヨ
ashさん、
あっ、またおいしい物食べてる!
牛乳瓶の中に浮いているのは、何だろう?
2011/07/27 Wed| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

