ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
銀鮭の骨スープ!

銀鮭の骨


やぁ♪ 素材の出汁が命なashです。 ・・・ それから塩加減b


きのうの昼ごはんは、銀鮭の骨スープ!


1


卓上で胡椒削ってー。銀鮭の骨の和ポトフですな。先日、アラ汁を食べたいスイッチが入っていました。食べられて幸せ。


2


ニャンズごはん用にイイなと買ってきた一パック98円の銀鮭の骨(アメリカ産)。半分いただいて、霜降りしてから使いました。


3


真昆布と塩入れた鍋に、野菜も入れて煮ただけ~♪和的な塩味スープには生姜と紫蘇が欠かせませぬな。鮭にはジャガイモも合いますー。


4


糠漬けは、ジキュウリ


5


バ作。ササギと鯖缶炊いたん。


6



8


先日、八戸のYさんからいただいてきたピリ辛味噌。ンマ~


7


暑いのに 煮込み よく頑張った


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 07/26のツイートまとめ | ashブログ 岩手県久慈市home | 体調不良?だるだる猫! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、
> 流石です!アラを上手に使いましたね。

花子 さん
アラがンマ~
2011/07/27 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> これは食べてみたいと思ったまぢんまそうです**ミウたんどうしたかな? 元気なるといいなあ・・・うちのは調子わるくなると目がレオたんみたいになるよー;; 

よっしーさん
骨スープ まぢンメェしーv
目やにも やっかいだよね~
2011/07/27 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> このスープいいねぇ!!夏には塩味!!
>
> ashさんお手頃アラ見つけるの上手
> カラフルシャケちゃん大活躍ね
> またお手本にさせて貰います
>
> ミウちゃん レオちゃん ちゃんと元気になれ~
> ほかの子達もashさんも元気でだよ

とまさん
身より、骨皮エキスがンマいお年頃ー
ニャンズ、今朝は元気~
2011/07/27 Wed| URL | ash
ashさん、
流石です!アラを上手に使いましたね。
2011/07/27 Wed| URL | 花子
これは食べてみたいと思ったまぢんまそうです**ミウたんどうしたかな? 元気なるといいなあ・・・うちのは調子わるくなると目がレオたんみたいになるよー;; 
2011/07/27 Wed| URL | よっしー
このスープいいねぇ!!夏には塩味!!

ashさんお手頃アラ見つけるの上手
カラフルシャケちゃん大活躍ね
またお手本にさせて貰います

ミウちゃん レオちゃん ちゃんと元気になれ~
ほかの子達もashさんも元気でだよ
2011/07/27 Wed| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

