ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
お金上手度チェック!

お金上手度チェック


やぁ♪ 整理中なashです。 ・・・ 昔の資料~。


面白いの発見!さっそくやってみた。


1


1つめ.クレジットカードは請求書、年度末しか見ないなー。。 ・・・ ashのメインはポイント(=現金)が貯まりやすい楽天カードっす


2つめ.買い物目移りするときもあるなー。。優柔不断でシャイだからーv


2


3つめ.今日一日いくら使ったか、突然きかれても、いちいち覚えてないぞ? ・・・ ちなみに今日は現金使っとらん。


3


ashは3つに該当!


4


お金上手まであと一歩だってー


みなさんのお金上手度はどうでしたか~?


↓ashのお金の管理方法 ・・・ 最近はテキトウです~

  • 入金口座(お金が入ってくる)と出金口座(カード・税金など引き落とし)を別にしておく
  • 出金口座の残高額を決めておいて、カード使うのはその1/3くらい(感で)にしておく
  • 財布は、だいたいの厚みで判断する
  • 月に一回、入金口座から出金口座と財布へ補充する
  • 基本的に無駄遣いをしないb

ashの入金口座は楽天銀行(元イーバンク)。↓他の二つは気になってるところ~


  


ぽちっと応援してね


絡んでね


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:お金の研究♪ genre:ファイナンス
<< 07/24のツイートまとめ | ashブログ 岩手県久慈市home | 人さまの手作り!Kawaii雑貨グッズ、ハーブ入りキャンドル! >>
Comment

Re: タイトルなし
> 4つやな・・(汗)
> 激びんぼ~時代に自分が少し変わったと思うし
>
> 健康⇒環境(交友関係)⇒お金
> ・・の順かなって思うねん、最近

沙羅.さん
激びんぼ~体験って貴重ですよねー
ashは順番はないかな 全部大事にしていこ~っと
2011/07/25 Mon| URL | ash
4つやな・・(汗)
激びんぼ~時代に自分が少し変わったと思うし

健康⇒環境(交友関係)⇒お金
・・の順かなって思うねん、最近
2011/07/24 Sun| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

