ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
圧力鍋でトロ~ン牛筋デミカレー!作り方!

牛筋カレー


やぁ♪ 一気に登録したら、微妙に慌ただしいashです。 ・・・ フェイスブックツイッター。慣れないもんで。。


きのうの昼ごはんは、牛筋カレー! ・・・ またカレーかよって言うなよ?


1


ハインツ デミグラスソースを使ったのでビーフシチューよりの マイルドカレー。


2


トッピングは、梅肉たくあん、ミョウガの酢漬け、庭のパセリ。


3


こちらも庭産のモロヘイヤ。茹でて叩くとネバネバ~。栄養バランス良くなるぉ。


↓カレー作ってるところ


4


牛筋は、2回ゆでこぼして、3回目はフツウの牛肉も一緒にゆでこぼしました。


5


ガーリックオイルでサッと塩ふりながら玉ねぎを炒めました。イモは、どのみち溶けるからぶつ切りで。カットしたお肉もin。


6


圧力鍋で15分シュルシュルしました。その後デミ缶とローリエを入れてコトコト煮込み。最後にカレールーを3コ入れて完成!


7


牛筋がとろ~ん。


8


お肉も柔か~。


9


酸っぱいプラムとガックジュース付。 ・・・ 酸っぱい果物のクエン酸などは、疲れをとり、ミネラルの吸収も良くなるぉ。


辛くしなかったけど 超満足カレーだった~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< 子猫ちゃん!大野の道ばたで遭遇! | ashブログ 岩手県久慈市home | 07/22のツイートまとめ >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん こんにちわ
> うちも カレーと言ったら牛筋カレーなんだ それも息子が半額になった牛筋を見つけては冷凍して大事にとっといたやつ。圧力なべで。うちは栄養のことを考えてゆで大豆 さつまいも にんじん なす ブロッコリィの茎などある野菜なんでも邪道カレー!!  
> デミグラカレー おいしそう!
> 今度作ってみまーす!

花屋のさっちゃん さん
牛筋、たまんねーっすよねー
邪道カレー 大好きよ~
2011/07/23 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> 揺れたんじゃ?パソコンとか大丈夫だったかなあ・・カレーの鍋も倒れてない?  ・
> シルたんはオヒゲのラインが大好きです、とってもキレイなんだなあ^^/

よっしー さん
揺れたけどー 家帰ったら、平常だったぉ
ashのもね、アゴヒゲがね 伸びるの5倍くらい早い~
2011/07/23 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 圧力鍋、怖くて手が出ないんですよ。。
> こんなおいしそうなカレーができるのなら、頑張ろうかなぁ~。

花子 さん
車使える人なら こわくないよー
エンジンは爆発で動くんだぞ?
2011/07/23 Sat| URL | ash
ashさん こんにちわ
うちも カレーと言ったら牛筋カレーなんだ それも息子が半額になった牛筋を見つけては冷凍して大事にとっといたやつ。圧力なべで。うちは栄養のことを考えてゆで大豆 さつまいも にんじん なす ブロッコリィの茎などある野菜なんでも邪道カレー!!  
デミグラカレー おいしそう!
今度作ってみまーす!
2011/07/23 Sat| URL | 花屋のさっちゃん
揺れたんじゃ?パソコンとか大丈夫だったかなあ・・カレーの鍋も倒れてない?  ・
シルたんはオヒゲのラインが大好きです、とってもキレイなんだなあ^^/
2011/07/23 Sat| URL | よっしー
ashさん、
圧力鍋、怖くて手が出ないんですよ。。
こんなおいしそうなカレーができるのなら、頑張ろうかなぁ~。
2011/07/23 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

