ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
誕生日のご馳走は味噌ラーメン定食!松の木(薪用)もらった。

味噌ラーメン定食と松の木


 やぁ♪ 少しはご馳走を期待していたashです。 ・・・ 週末TVのご馳走な数々を見てガマンしました。。 秘密のblogRankinグ


 誕生日だったきのうの昼飯は、ババァの奢り!


味噌ラーメン定食


 といっても、近所のラーメン屋です。。 ・・・ ずいぶん前、寿司を奢ってくれるという話を聞いた気がしたが、、気のせいだったらしい。。 ま、何はともあれタダ飯!


 オゴリで>>簡単料理たち


 餃子とライス付きの定食を喰ってみました。スープも飲み干しました。意外と満腹になります~。


 でも、炭水化物ばっかり!! どこかで見た「低所得者層ほど太りやすい」という統計も頷けます。。オレだよ! ・・・ こういう時は 少しの酢と擂りニンニクが必須ですなb 


 実は深い>>食品とレシピの人気ブログ集


松の木


 おじちゃんから松の生木をいただきました。偶然休みだったババァを引き連れ、軽バスで山盛り2回運んだぉ。


 もう玉切りしてあって、あとは割って積むだけ~。とってもありがたいです。コレで来冬も薪ストーブですごせます。 ・・・ でも、まだまだ足りないな。薪集めガンバろーっと。>>玉切り台と去年もラーメンだった記事


 煤が多目に出るので、薪としてプレミア度は高くはないのですが、松の木は火力が強くてとっても暖かいです。ドコにでもあってワリと集め易い木です。太めに割っておくと燃焼時間も長持ちします。もう、電気や灯油での暖房には戻りたくない感じー。


 ↓いきなりチュウ


ナンチとチャク


 てめぇらっ! ウラヤマシイぞ


オレにもやらせろ!


 ウラヤマシイ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:薪ストーブ | コメント(19) |↑記事のURL
thame:ラーメン genre:グルメ
<< トラウトサーモン丼!大葉と仙台小ネギたっぷり | ashブログ 岩手県久慈市home | 梅肉メカブ!ハーゲンダッツのギフト券もらった >>
Comment

>パステルさん

ありがとぅ
チュッ うらやまいしデス


>らんちゃん さん

餃子とられたけど 完食~!
絵 売ろうかな


>かぴこさん

おひつじ座ですぉ
食べた後 夜まで満腹が続いた~


>ari さん

ありがとぅ
ラーメンでも嬉しいね おごり
そか!チャクベビーが産まれる年だー


>ば~ばさん

うちのババァは都合悪いと忘れるぉ
ショット たまたま~


>ikami さん

たぬきチュ いいね~^^
ラーメンんまいぉ


>しまらっきょ さん

千切りにして喰うぉ うそ


>ぼく さん

ハヤタ隊員
変身すると日本語喋れなくなるね?


>ちどりん さん

来年ってか お寿司は毎日でもイイ
乾燥タイムも必要だから 今のうちに~


>ひこにゃん さん

生ニンニク たくさん食べるとashもなる~
薪暖房の家 ここら辺では増えてますぉ


>Amanda さん

USA 麺も多めなんですね~
バースデーカード ありがとうねー


>chika0w0 さん

メタボまっしぐらメニューです^^;
ぜひ お試しを~


>ノリッチさん

残念 ashはおひつじ座ー
ペレットストーブ ashも興味あり


>ぼくさん

農業とか
流行ってるみたいぉ


>こゆき さん

ありがとぅ こゆきさんもおめでと~
小さな恋人、おいしいねー


>マーコ さん

ラーメン美味しかった~
ashもナンチにチュウされた^^;


>brooklyn bug さん

ラーメンにお酢 さいきん必須ですー
薪 暖かいぉ~


>れおんさん

鳩もチュウするん?


>イケ弁 さん

もし一人暮らしなら
一匹でやめておいた方が、、

2009/03/24 Tue| URL | ash
いま、もう一匹猫を飼うかどうか検討中なのです。
この写真を見ると気持ちが傾いちゃうなぁ。

めちゃめちゃかわいいv-238
2009/03/23 Mon| URL | イケ弁
はらたつな。
公園の鳩とかな。
2009/03/23 Mon| URL | れおん
ash くん

みそラーメンセット美味しそう♡
お酢入れるのっておいしいよね、
いいな~食べたいな!
>松の木は火力が強くてとっても暖かいです。
なるほど~☆

ふたりカワイイデス。
アリガトウ☆☆

2009/03/23 Mon| URL | brooklyn bug
こんにちは~^^
ラーメンご馳走してもらったんですね~♪
優しいですね^^
とっても美味しそうなラーメン定食!

ナンチ君とチャクちゃん・・・可愛い~♪
マーコもリュウとチューするよ~!(爆)

ポチポチ^^
2009/03/23 Mon| URL | マーコ
ラーメン!!! 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ
ラーメンにギョウザは定番だわねぇ~【*^m^*】ムフッ

ashさん
昨日お誕生日だったんですかぁー
オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!
(うちの母と同じ日やわぁ。お祝いしてきたしv-25
因みに明日はァタシの誕生日なのヽ【≧p≦*】ヾブブッ

ナンチ・チャクちゃんのv-238かわゆぅいっ!
「小さな恋人」って感じの絵になっているよねぇ~♪
2009/03/23 Mon| URL | こゆき
和歌 卵5号
こんにちは、ナンチのおごり
チューか停職。
みとれてないで、働け・・・。
2009/03/23 Mon| URL | ぼく
私も魚座だよぉ~(関係ないか・・)
薪ストーブいいね、ペレットストーブにしようか思案中です。暖かさは同じかなぁ??
硬派のナンチ君、意外とやるじゃん(笑)
2009/03/23 Mon| URL | ノリッチ
ラーメンに餃子にご飯!
メタボご飯ですね^^;
でも美味しそう~

チャクちゃんとなんち君ちゅってしているのメチャ可愛いです♪
応援!
2009/03/23 Mon| URL | chika0w0
2人の仲の良さ、本当に関心です。

タンパク質大好きな私は、ラーメン屋さんへたまに立ち寄ると、ご飯も、、と横目で見ながら我慢。
こちらのラーメンの量といったら、きっと日本で頂く1.5倍の麺で出てきます。
2009/03/23 Mon| URL | Amanda
ラーメンにニンニクすごく多く入れているように見えるんですが・・私はニンニク多めで胃が痛くなるんです~(=_=)

松の木に関するプチ情報、いつか役に立つかも知れないので覚えておきますね。(^^)v
2009/03/23 Mon| URL | ひこにゃん
あー、このラーメンのコーンともやしにやられちゃいました・・。
お昼はラーメンモードであります。
て、来年はお寿司のほうがいいん?w

松の木いっぱいもらえてよかったですね。
我が家も来冬のために今から薪集めた方がいいかな・・。
2009/03/23 Mon| URL | ちどりん
和歌 卵4号
こんにちは、ナンチの弁
痴情の星をめざします。
ねえ、早田隊員。
2009/03/23 Mon| URL | ぼく
松ノ木は、何に使うのでしょうか?
2009/03/23 Mon| URL | しまらっきょ
チュv-207かわいい~!!
朝、うちのたぬきにチュされたよ! 
あ~ラーメン食べたい。 
2009/03/23 Mon| URL | ikami
中華定食はとくにね
寿司?、あ・それは聞き違い!って言うか、日が経つと忘れちゃっうね~。

餃子ラーメンとか半炒飯ラーメンとか、中華には炭水化物セットが多いよね。
美味しくて大満足なんだけど、なんとなく不安になって体重計に乗ったり~。

この2匹の写真っていいショットが多いね。
いつもカメラで狙ってる?

2009/03/23 Mon| URL | ば〜ば
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!!
バさん、お誕生日にご馳走してくれるなんて優しいですね~☆
今年はチャクベビーも生まれるし、よい一年になりますように☆☆

しっかしナンチくん達…ホントに当てられますね~(笑)
2009/03/23 Mon| URL | ari
この定食を完食ですか。これぐらいのお腹を満たすには、寿司屋には連れていけませんね~。
ナンチ君とチャクちゃん、絵になりますね。
2009/03/23 Mon| URL | らんちゃん
ashさんお誕生日おめでとうございます。


チュッかわいいですね。
2009/03/23 Mon| URL | パステル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

