ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
作り置きオカズ弁当!野菜ソムリエ災害復興イベント!レオ対ナンチ!

お弁当


やぁ♪ ケータイまだ見つからないashです。 ・・・ まぁ、そのうち見つかるであろう。


きのうの昼ごはんは、お弁当!


1


ロコモコのミニバーグを流用です。


2


夜中に一度に焼いて作り置きました。バとash朝食用。それからバのお弁当にも使えるだろう。 ・・・ フードセーバーの出番はなく翌日完売。


3


パセリ入りオムレツ。ハンバーグから出た油を利用して焼きました。


4


ミニキュウリの糠漬けと、マヨ少なめのポテトサラダ。


5


真昆布と塩入れて炊いた米をにぎった、おにぎり。具はシソ昆布。


食べられたのは16:00時過ぎくらい~


↓ボランティア


10


昨日の災害復興イベントへは、久慈から6名の野菜ソムリエの有志が向かいました。宮古から1名、二戸から1名、県央から8名、県南から9名、岩手県全体では25名だとおもいまする。


11


その模様は、


次のエントリぐらいに紹介します。


↓ニャンコ


6


オッサンくさいと言われたレオ(2歳と3ヶ月)


7


本物のオッサンと比べてみた(といってもナンチは、4・5歳である)


8


んー


9


どっちもどっちだな?


おっと、コレ書いている内にメールが!auケータイ、元ボスの店にあったそうな。


めでたし めでたし


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お弁当 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:お弁当 genre:グルメ
<< お野菜縁日in大槌町 ベジフルコミュニティいわて 野菜ソムリエ! | ashブログ 岩手県久慈市home | auケータイ紛失!なくした!盗難紛失時の手続き!通話停止、ロック、検索サービス! >>
Comment

Re: タイトルなし
> やだよー超おいしそー!ポテサラも作ったの!まるこだと四時間はかかるー(´・ω・`)
> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ーーashさんめっけー!ぬ~~ん(^〇^)おばちゃんたち超元気そうー
> ニャンズみんなカッチョヨク撮れてるなあ!

まるこさん
四時間もかかるのー 眠くなるぞー
”おねいさん”たち 元気だったよ~
2011/07/20 Wed| URL | ash
やだよー超おいしそー!ポテサラも作ったの!まるこだと四時間はかかるー(´・ω・`)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ーーashさんめっけー!ぬ~~ん(^〇^)おばちゃんたち超元気そうー
ニャンズみんなカッチョヨク撮れてるなあ!
2011/07/20 Wed| URL | まるこ
Re: タイトルなし
> 誰だぁ レオッチをおっさんと云っているのは(笑)~
> 1年前に わいが撮った写真と比較してみると・・・
> レオッチ・・たしかに、老けたなぁ(笑)。ナンチィは若くなってる!
>
> ソムリエさんたち、ash君 御苦労さまでしたね。輝いている、みなさん!!

チョコ さん
レオ、ナンチよりデカイしー
野菜ソムリエ みんな元気でした~
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> やっぱり出てきた。ホッとしましたね。
> 日本のお弁当、いいなぁ。。

花子さん
出てきましたー
USA弁当もいいじゃ~ん
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 美味しそうなお弁当~♪
> 手作りはいいね^^
>
> >どっちもどっちだな  爆
>
> 携帯見つかって良かった♪
> 朝から3回もエンジェルにお願いしてた(笑)

マーコさん
今度から手抜きにしてみようかなー
エンジェル、さんきゅ~
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: 良かったねぇ~
> 携帯すぐに見つかって良かったけど、もうなくさないように気を付けなきゃダメですぞっ!!
>
> ぬ~ん・・ウォーリーを探せみたいで笑えた。
>
> レオにゃんとashさん、どっちがおっさん化していますか?

ぷりん さん
もー なくさないー
オッサン化 レオに決まってます~
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ボランティアご苦労さまです!んで携帯見つかったって?!良かったわあ**ああ、すっきりした(笑) 
> レオ君のおっさん度は 鼻の周り・マズルに由来すると思うな  でも やっぱナンチパパには負けるよ~ ナンチ苦み走ったイイ男っぷりだなあ**

よっしー さん
ashもケータイみつかってスッキリー
マズルってなんだ~?
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 久しぶりの堂々とした??ナンチを見れて、いいことありそう~。
> ナンチは幸運をもたらせてくれそうだからね。

ノリッチ さん
ナンチには、もれなく反応ありがとぅ
そだね幸運まねき猫かも~
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ケータイ見つかってよかったですね*  ashさんはいつも、ほんとに運がいいですねー☆。
> 赤いスカーフがとても似合って、シェフみたいカッコイイですー^^。
>
> ほんの少~しナンチくんのほうが大人かなぁ?  世の中のこと、たくさん見てきたよって、つよい眼差しをしてるような、、^^。

まーちゃんさん
うん、運がいいv
赤いスカーフ借り物ー 自分の注文した~
2011/07/20 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> ボランティア、お疲れ様でした。
> ashさん、沢山ボランティアされて、頑張ってらっしゃいますね~。
> 私も、もっと頑張らなくちゃ。
>
> ボランティア写真の2枚目で、一番左側の女性、、ふわふわ~ashさんを受け止めようとされてるみたい^^。

昔のひまわりさん
ボランティア、ashは役にたったかなー
写真の2枚目、呼ばれて出現した図~
2011/07/20 Wed| URL | ash
誰だぁ レオッチをおっさんと云っているのは(笑)~
1年前に わいが撮った写真と比較してみると・・・
レオッチ・・たしかに、老けたなぁ(笑)。ナンチィは若くなってる!

ソムリエさんたち、ash君 御苦労さまでしたね。輝いている、みなさん!!
2011/07/20 Wed| URL | チョコ
ashさん、
やっぱり出てきた。ホッとしましたね。
日本のお弁当、いいなぁ。。
2011/07/19 Tue| URL | 花子
美味しそうなお弁当~♪
手作りはいいね^^

>どっちもどっちだな  爆

携帯見つかって良かった♪
朝から3回もエンジェルにお願いしてた(笑)
2011/07/19 Tue| URL | マーコ
良かったねぇ~
携帯すぐに見つかって良かったけど、もうなくさないように気を付けなきゃダメですぞっ!!

ぬ~ん・・ウォーリーを探せみたいで笑えた。

レオにゃんとashさん、どっちがおっさん化していますか?
2011/07/19 Tue| URL | ぷりん
ボランティアご苦労さまです!んで携帯見つかったって?!良かったわあ**ああ、すっきりした(笑) 
レオ君のおっさん度は 鼻の周り・マズルに由来すると思うな  でも やっぱナンチパパには負けるよ~ ナンチ苦み走ったイイ男っぷりだなあ**
2011/07/19 Tue| URL | よっしー
久しぶりの堂々とした??ナンチを見れて、いいことありそう~。
ナンチは幸運をもたらせてくれそうだからね。
2011/07/19 Tue| URL | ノリッチ
ケータイ見つかってよかったですね*  ashさんはいつも、ほんとに運がいいですねー☆。
赤いスカーフがとても似合って、シェフみたいカッコイイですー^^。

ほんの少~しナンチくんのほうが大人かなぁ?  世の中のこと、たくさん見てきたよって、つよい眼差しをしてるような、、^^。
2011/07/19 Tue| URL | まーちゃん
ashさん、こんにちは^^。

ボランティア、お疲れ様でした。
ashさん、沢山ボランティアされて、頑張ってらっしゃいますね~。
私も、もっと頑張らなくちゃ。

ボランティア写真の2枚目で、一番左側の女性、、ふわふわ~ashさんを受け止めようとされてるみたい^^。
2011/07/19 Tue| URL | 昔のひまわり
Re: タイトルなし
> 野菜ソムリエさんの素敵なボランティアでしたね。
> お疲れ様でした。
> 携帯、見つかりますように・・・

チヨさん
野菜ソムリエたち みんな頑張ってらったよー
携帯、見つかりました~
2011/07/19 Tue| URL | ash
野菜ソムリエさんの素敵なボランティアでしたね。
お疲れ様でした。
携帯、見つかりますように・・・
2011/07/19 Tue| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

