ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
梅肉メカブ!ハーゲンダッツのギフト券もらった

メカブ


 やぁ♪ 今日38億歳になった早生まれのashです。 ・・・ 人生いろいろ 秘密のblogRankinグ


 きのうは、初物のメカブ!


梅肉メカブ


 刻んだメカブに湯をかけて洗い、梅肉と和えていただきました。メカブは酢醤油で食べるのも美味しいですー そしてなんと言っても色がイイです。


 旬の食材で>>簡単料理たち


 この時期、若布の養殖をしている普代の親戚からたくさんいただきます。刻みメカブをいっぱい作って冷凍しておいて。一年中食べます。作るのはバですが。。メカブの切り方・調理方法


昼ごはん


 カツ丼だったのかな?ババァの弁当の残りがあったのでソレを食べました。カツはきっと先日ashが作ったヤツです~ あとイモとワカメのみそ汁ンメェねb


 やっぱ手作り>>食品とレシピの人気ブログ集


 覚えのない封書が届きました。ハーゲンダッツのアイスクリーム ギフト券でした。そういえば、自動車保険の見直ししたとき・・・


ハーゲンダッツ ギフト券


 イオン保険マーケットで一括査定したのでした。成約者にはもれなくプレゼントされるみたいです。ちなみに今もやってますb 保険更新が近い人はやってみて~ ashは会社を変えたダケで自動車保険が半額以下になりました。


 ↓きのうはチャクと二人で寝た寝た~


チャク


アタマつぶれますぉ?


 ぐっすりな>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(25) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 誕生日のご馳走は味噌ラーメン定食!松の木(薪用)もらった。 | ashブログ 岩手県久慈市home | 栄養豆腐!もろみこうじ味噌つけて >>
Comment

>Amanda さん

ありがとぅ
Haagen-Dazs strawberry cheesecakeンマそ~
でかカップで喰いたいねb


>chika0w0 さん

ありがとぅ
ヘルシーでしたぉv
よく食べよく眠るコですチャク


>マープル さん

ありがとぅ
うん コリコリつるつる
お腹触ってあげると気持ちよさそにしてるぉ


>らんちゃんさん

ありがとぅ
目が覚める色ですよねb
若布、年中喰ってる~^^


>かぴこ さん

かぴこさん好きそう~ アイス
食べないの多いなぁ 箱入り娘か!?


>じゅじ さん

ありがとぅ
ババァにも感謝ですかー  ̄ε ̄
どんな子猫かたのちみ


>ちどりん さん

コメカミが痛くなるくらい ワカル~
幸せそに寝てますー チャク


>まるこ さん

ありがとぅ
カツドン冷め切ってた^^;
コレはギフトにするかな券


>ikami さん

ありがとぅ
マジで~ 食べてみたい!
でも、ムリしないでねー


>こんかっせ さん

実はashにもハゲアイスは甘すぎ~b
赤ちゃん 郵送しますか? ウソです^^;


>masaru さん

感覚いいですか 嬉しいです
まっと ええもん、、プレッシャーです^^;


>ひこにゃん さん

ありがとぅ
びっくりするようなうれしい事 無かった~><
グルグル混ぜて喰うとウメ~ぉ


>ば~ばさんさん

ありがとぅ
ほんとどっかで見てるのか?って感じb
東京じゃやっぱ買うんですねー


>snowman さん

メカブはいろいろ体にもいいとかー
ashも大好きです


>はづき さん

ありがとぅ
うん ちょうどプレゼント
ashもチャクも今日もねむねむでした


>ちどりん さん

ありがとぅ
今年もたくさんヨロシクv


>ぼく さん

他抜き?
地球の3分はしんどいでー
ジュアッ!


>anny さん

ありがとぅ
メカブたくさんあるぉ
こんどもっていって~


>brooklyn bugさん

ありがとぅ
NYだとなかなか食べられそうにないねー
チャクはごろごろ ナンチは柴刈かな??


>れおん さん

瓦せんべい、甘くね?
それにコーラかな ヤバいね 糖分


>マーコ さん

え オレ マーコさんより若いの@@
ナンチ君は柴刈へ 赤ちゃんたのちみ


>イケ弁 さん

ありがとぅ
行動早いですね~
ashも今日は呑んでないので出かけよっかな


>ほなさん

ありがとぅ
ステキなこと ありそう 根拠なしだけどb
ベビー あと3分まって

2009/03/22 Sun| URL | ash
お誕生日おめでとー♪
ステキなことがタクサ~ンの
素晴らしい年でありますように^^

ベビー、いつ生まれるのかな~
ワク☆ワク☆
2009/03/22 Sun| URL | ほな
お誕生日おめでとうございます。

ハーゲンダッツ食べたくなったじゃんw
買ってこよー!!
2009/03/22 Sun| URL | イケ弁
お誕生日おめでとうございます♪
38歳ですか~♪
若くていいなぁ~(笑)
今年もashさんに良いこといっぱいありますように~♪

チャクちゃんと爆寝ですか~!
ナンチ君は何処に行ったの~?

マーコのブロ友の猫トシさんとこの猫ちゃんが先週
赤ちゃん3匹生まれて可愛いの~^^
チャクちゃんも楽しみですね♪

ポチポチ^^
2009/03/22 Sun| URL | マーコ
どうしよう。
瓦せんべいのわれせん・・・一袋喰ってもた。
こんな相談するなぉ!
神戸よりぽちっとな♪
2009/03/22 Sun| URL | れおん
ash くん
お誕生日の乾杯デス☆
素敵な日々でありますように☆

めかぶ大好きです~ぅ、こちらではなかなか食べれなく、帰国したらすぐ食べる一品です、うめと食べるのハジメテです、美味しそう☆
今日もうまうまごはん~。
チャクとお昼ね最高時間ですね、ナンチ冒険クンですね

ありがとう+オメデトウ☆☆☆☆☆

2009/03/22 Sun| URL | brooklyn bug
http://anny.seesaa.net/
誕生日おましたか?おめでとさんどす。
梅肉メカブうまそどすがな
わしにも食わしてやぁ~
2009/03/22 Sun| URL | anny
和歌 卵3号
こんいちは、ナンチの弁
ウルトラマン星人じゃん。
2009/03/22 Sun| URL | ぼく
和歌 卵2号
こんにちは、ナンチの弁
38億光歳・・これからは、3分勝負だな。
2009/03/22 Sun| URL | ぼく
和歌 卵1号
こんにちは、ナンチの弁
早生まれのashです・・・・タヌキか
2009/03/22 Sun| URL | ぼく
あ、お誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。
(ぺこ
2009/03/22 Sun| URL | ちどりん
お誕生日
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

アイスのギフト券もちょうどプレゼントになって良かったね。

チャク気持ちよさげに寝てるね~
σ(≧ω≦*)も遅い昼ご飯だったから今頃眠いわ~
2009/03/22 Sun| URL | はづき
メカブ良いですね、大好き!
ランキングは故障中^^
代わりにポチッと。
2009/03/22 Sun| URL | snowman
Happy Biythday
ashさん、お誕生日オメデトウ!!
ハーゲンダッツのGift券、タイムリーだね。

今夜はご馳走かな?。
私もさっき新物メカブ買ってきた・・・梅肉のも食べてみよっ(しょっちゅうかぶるね~)。
2009/03/22 Sun| URL | ば〜ば
ashさんお誕生日おめでとう。この38歳という歳に
びっくりするようなうれしい事がたくさんありますように~(*^_^*)

めかぶに梅肉・・この技も知らなかったです。
やってみよう(^^)
2009/03/22 Sun| URL | ひこにゃん
酢醤油もええかもしれんけど、おみゃあさん
ええ感覚しとるでにゃあかね。
まっと ええもん 掲載して頂戴す。
2009/03/22 Sun| URL | masaru
私も丸一日寝太郎
海草類は大好きっす!梅肉めかぶ美味しそう (^O^)
ギフト券いーなぁ(指くわえ)
舌が貧乏化しているのでハーゲンダッツ食べると濃すぎる?感じがしてしまうのがアレですが・・・(ドレだ)

そーいえば夫婦ねこって初めて見るです。
いちゃいちゃ、いーなぁ(指くわえ)
赤ちゃん・・・もっっのすごく欲しいんですけど・・・
ちと遠くにいるので頂きにあがれません (T_T) 残念。。。
2009/03/22 Sun| URL | こんかっせ
おめでとう!!
めでたいね(^_-)
パン送ろうと思ったんだけど、今酵母がインフル騒動で死んじゃって、やっぱ、ash先生には酵母ぱんかな?と思い踏みとどまった。
酵母出来たら、送るよ。腹丈夫にして気長に待っててください<(_ _)>
とりあえず、おめでとうポチ!
2009/03/22 Sun| URL | ikami
ashさんー38億歳の誕生日ーおめでとー!!
バンザーイ(^〇^)イエーイ

お母ちゃんのカツドン美味しそうだー!
梅メカブいいねー!
アイスー高級品だね!まるこめったに買えないよ(´・ω・`)味わって食べてねー
チャクたん頭縮むー(^〇^)
2009/03/22 Sun| URL | まるこ
梅肉メカブ!めっちゃ美味しそうです!
コメカミが痛くなるくらい食べたいな・・・。
色も香りも大好き~。

チャクちゃん、ちゃんとお母さんの準備中だね。
幸せそぉー。
2009/03/22 Sun| URL | ちどりん
ashさん、お誕生日おめでと~
そして、ashさんを産んでくれたお母さんにも感謝する日なんだよww
ちょっと留守にしてた間に、チャクちゃんご懐妊♪
楽しみだね!
ナンチのどこが似るのかちら?
私も高いけどハーゲンダッツが一番好きかも。
2009/03/22 Sun| URL | じゅじ
おめでとうございます。
メカブに梅肉は彩りがいいですね。季節のものを食べると体にいいような気分になります。我が家も若布をせっせと食べています。
2009/03/22 Sun| URL | らんちゃん
Happy Birthday, ashさん
↓メッセージありがとう。

メカブおいしそう。
こりこりと歯ごたえがいいんでしょうね。

チャクちゃんお腹出してねてashさんのこと信頼してるんだね。
2009/03/22 Sun| URL | マープル
お誕生日おめでとうございます^^
3月生まれ万歳~(・∀・)

めかぶと梅!ヘルシーですね!!
栄養豆腐↓なるものも興味あります!

チャクちゃん・・・妊婦は眠いんだよね~☆
応援!!
2009/03/22 Sun| URL | chika0w0
Happy B-Day, ashさん!

数あるアイスクイームのなかでも、ハーゲンダッツが一番美味しいと思います。最近のお気に入りは、
イチゴのチーズケーキです。とても、このミニカップでは足りません。。
2009/03/22 Sun| URL | Amanda
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

