ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
小イワシ定食!謎の植木鉢!

イワシ


やぁ♪ また寝坊気味なashです。 ・・・ 明け方までパーシー・ジャクソン。。


きのうのゴハンは、イワシ!


1


小さめなマイワシ、10匹以上入って100円くらいでしたー。頭とワタをとって洗って、サッと塩して一晩。グリルでジュージュー焼くだけ。骨ごと食べられて健康的なオカズ♪


2


糠漬け。ナスも漬けてみました。 ・・・ ぬか床、イイ感じになってきました。最近は手で混ぜ混ぜしてます。ぬか床がべちゃべちゃにならないよう、野菜を軽く塩もみしてからIN。炒り糠を継ぎ足しながら頑張っております。


3


庭のじゃがいもとアメーラルビンズ。このお皿は無塩で。


4


梅干しご飯とナスの味噌汁。みそ汁には唐辛子とウコンと紫蘇もコッソリ入っております。ちょっと辛いです。


5


小魚メシいいね


またイワシたべた~い


↓オマケ


玄関先の鉢を部屋にもってきました。


6


ババァは、「ashが食べた何かのタネから生えてきた」っていってました。アボカドとは葉っぱが違うし、、この植物なんだろ?


室内に緑があるとイヤされ~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



はじめての観葉植物の手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books) 谷亀 高広、 橋詰 二三夫 (単行本(ソフトカバー) - 2008/2/22) 新品: ¥ 1,365 2 新品 ¥ 1,365より 4 中古品 ¥ 998より

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 地面でごろごろチャク!スコール後! | ashブログ 岩手県久慈市home | 裏山の青山椒(実山椒)収穫! >>
Comment

Re: タイトルなし
> きれいな緑~~
>
> 一瞬パパイヤの葉かって思ったケド
> パパイヤの葉はもっと鋭角やもんね
> 在来種でなく近年種の無花果が確定かな?
> ケド・・・生えてくるってすごくね?

沙羅. さん
うん、キレイー
おれ、いつ無花果喰ったっけな~?
2011/07/16 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん お返事ありがとうございます ブログにコメント 初体験です すっごくうれしいです! チャクちゃんにも逢えて今日は最高!です。本物のチャクちゃんに逢いたいな~

花屋のさっちゃんさん
初体験だったのですかー
チャク、会えるといいね~
2011/07/16 Sat| URL | ash
きれいな緑~~

一瞬パパイヤの葉かって思ったケド
パパイヤの葉はもっと鋭角やもんね
在来種でなく近年種の無花果が確定かな?
ケド・・・生えてくるってすごくね?
2011/07/16 Sat| URL | 沙羅.
ashさん お返事ありがとうございます ブログにコメント 初体験です すっごくうれしいです! チャクちゃんにも逢えて今日は最高!です。本物のチャクちゃんに逢いたいな~
2011/07/15 Fri| URL | 花屋のさっちゃん
Re: タイトルなし
> ashさんこんにちわ  おいしそうなイワシさんですね 手びらきにして チーズを乗せて焼いてもおいしいですよ  多分その葉っぱは いちじくの葉っぱだと思います 大きくなりますよ ニャンズはお元気ですか 去年15年飼っていた雌猫のミミがしにました チャクちゃんを見るたび 思い出します

花屋のさっちゃん
チーズ焼きもいいなー
ミミちゃん さみしいね

イチジク3人目 確定だな~
2011/07/15 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 無花果~(^_-)-☆

ももっちさん
イチジク2人目~
2011/07/15 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> オクラ??

オクラの葉ににてますねー
2011/07/15 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> 無花果~~ッ
>
>         応援団          
>
>         

イチジクかもねー
2011/07/15 Fri| URL | ash
Re: 葉っぱ。。
> びわじゃない??(笑)


ぴかりんさん
びわじゃなーい
2011/07/15 Fri| URL | ash
ashさんこんにちわ  おいしそうなイワシさんですね 手びらきにして チーズを乗せて焼いてもおいしいですよ  多分その葉っぱは いちじくの葉っぱだと思います 大きくなりますよ ニャンズはお元気ですか 去年15年飼っていた雌猫のミミがしにました チャクちゃんを見るたび 思い出します
2011/07/15 Fri| URL | 花屋のさっちゃん
無花果~(^_-)-☆
2011/07/15 Fri| URL | ももっち
オクラ??
2011/07/15 Fri| URL | 匿名希望さん
無花果~~ッ

        応援団          

        
2011/07/15 Fri| URL | 匿名希望さん
葉っぱ。。
びわじゃない??(笑)
2011/07/15 Fri| URL | ぴかりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

