ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
3食連続の鮭定食!【読書】お金をかけず楽しく生きる!


やぁ♪ 枕のニオイが気になるashです。 ・・・ 今日は干そう。


1


きのうのゴハンは、鮭定食!


2


実はこの時点で3食続けた鮭。ババァが法事から持ち帰った物ですが、焼き直すと超ンマい♪ 皮ごとモグモグ。エェ鮭だな。ニャンズごはんにも流用したり、6・7切れあったのですが完売です。


3


バ作。インゲンと人参の炒め物。 ・・・ 最近ashは、いわいるサラダ油を避けているので、バの炒め物にも油が少なくなりました。


4


漬かりすぎた糠漬け。 ・・・ 糠漬けも毎日たべてます。白米比率を増やしてもなんだか快便。


5


玄米入りご飯に、煎り胡麻と紫蘇昆布。


6


春蕨のみそ汁。


和食は、しっかり塩分もとれて、


熱中症になる気がしないv


↓最近の読書


7


バブルが終わった頃に書かれた本。豊かさってなんだろう?改めて考えることができます。Amazonで立ち読みできます。中古は1円から。イギリス式お金をかけず楽しく生きる!


今日は何読もうかな


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< チキンとトマトなカレー!アメーラ ルビンズ!ブルーベリーコンポート!パーシー・ジャクソン! | ashブログ 岩手県久慈市home | のびてる夏猫たち! >>
Comment

Re: タイトルなし
>  
> 暑いですねー   地震 大丈夫でしたか・?
> ねこちゃんたち 毎日 みたいなー よろしくね

花屋のさっちゃん さん
地震 気づかなかったー
毎日 みていいよ~
2011/07/14 Thu| URL | ash
 
暑いですねー   地震 大丈夫でしたか・?
ねこちゃんたち 毎日 みたいなー よろしくね
2011/07/14 Thu| URL | 花屋のさっちゃん
Re: タイトルなし
> 鮭カラーって他の魚にはない色なんで
> 特別なパワー持ってそうですね
> 私も大好き 鮭ちゃん!!
>
> べたべたでうっとうしいけど
> 夏の一日を過ごした後のやり遂げた感ってなかなかいいですね

とまさん
鮭の色素 アスタキサンチンですね 抗酸化物質ですー
さいきんホント夏らしいです~
2011/07/14 Thu| URL | ash
鮭カラーって他の魚にはない色なんで
特別なパワー持ってそうですね
私も大好き 鮭ちゃん!!

べたべたでうっとうしいけど
夏の一日を過ごした後のやり遂げた感ってなかなかいいですね
2011/07/14 Thu| URL | とま
Re: タイトルなし
> 鮭は毎日でもいいくらい好き~~
> (脂乗ってるハラスは更に好き・・汗)
>
> 糠漬けは漬かりすぎたらおかか和えでいただきます
>
> 本だけど、ドイツ式な暮らし方系とか、外国のほうが意外と堅実質素やったりするね
> 日本は満たされすぎて感覚が麻痺しかけてるんかも・・

沙羅. さん
鮭好きなんだー 関西はブリってイメージー
成熟した国の方々は、堅実な暮らし方しますよね~
2011/07/13 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ご無沙汰してます。
> 相変わらずおいしそうですね。
> わたしもおとといサケのみぞ漬けにしたやつ、焼いて食べました~。おいしかった。
> やっぱり和食ですね。

にう さん
たまには和食パワーが必要ですねー
フランスでも鮭売ってるの~
2011/07/13 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> 鮭の皮、食べたのですか!
> 鮭の皮で、食中毒になった事あります。鮭の皮、危険そう・・・。
> き、を、つ、け、て、、、。
>
> そういえば、鮭、最近頂いてませんでした~。
> 今晩は、皮無しの鮭がおかずかな^^(しゃけ)。

昔のひまわり さん
その皮は腐ってたか生だったと思われー
食中毒は菌が原因ですよ~
2011/07/13 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 読書の夏ですね!枕、干してくださいね。
> そうそう、日本のタオルケットってなつかしいです。
> 今でも使われているのでしょうか?蚊取り線香の匂いとか、スイカとか。こちらは、ちょっと涼しい日々です。

花子さん
枕、干したー
タオルケット、愛用中だよ~
2011/07/13 Wed| URL | ash
鮭は毎日でもいいくらい好き~~
(脂乗ってるハラスは更に好き・・汗)

糠漬けは漬かりすぎたらおかか和えでいただきます

本だけど、ドイツ式な暮らし方系とか、外国のほうが意外と堅実質素やったりするね
日本は満たされすぎて感覚が麻痺しかけてるんかも・・
2011/07/13 Wed| URL | 沙羅.
ご無沙汰してます。
相変わらずおいしそうですね。
わたしもおとといサケのみぞ漬けにしたやつ、焼いて食べました~。おいしかった。
やっぱり和食ですね。
2011/07/13 Wed| URL | にう
ashさん、こんにちは^^。

鮭の皮、食べたのですか!
鮭の皮で、食中毒になった事あります。鮭の皮、危険そう・・・。
き、を、つ、け、て、、、。

そういえば、鮭、最近頂いてませんでした~。
今晩は、皮無しの鮭がおかずかな^^(しゃけ)。
2011/07/13 Wed| URL | 昔のひまわり
ashさん、
読書の夏ですね!枕、干してくださいね。
そうそう、日本のタオルケットってなつかしいです。
今でも使われているのでしょうか?蚊取り線香の匂いとか、スイカとか。こちらは、ちょっと涼しい日々です。
2011/07/13 Wed| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

