ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
おもてなしカルボナーラ!岩手岩泉ヨーグルト!ドイツ式部屋づくり!

おもてなしパスタ


やぁ♪ 一日中ヌレヌレashです。 ・・・ 汗で。


きのうのゴハンは、パスタ!STさんへカルボナーラを作ってあげることにしておったのだった。


1


カメラ調整しなかったので画像がアレだけども、、全卵カルボ、今回も大成功。レシピ・作り方はこちら上手にできた!全卵カルボナーラ!簡単パスタ!


2


しかーし、買い物へ行ったにもかかわらずベーコン買い忘れ。。豚バラに塩して、カリカリに焼いて代用しました。今回は新玉ねぎとパセリもIN。


3


ピザトーストは半分こ。じゃがいもサラダも作りました。


4


こちらはSTさんのお土産。


ash的に今年初のスイカ。夏はスイカですなー。あ、コレが乗ってるガラスのお皿もいただきました。 ・・・ STさん食器コレクターらしい。 ・・・ ashは食器とか家具とか、てきとう。。


岩手岩泉ヨーグルト。2011年 モンドセレクション 金賞受賞。コレは、とろーんとして、とんでもなくンマかったです。


STさん、ごちそうさま~


5


そんなこんなで、意外とハイボリュームなお家ランチ


いっぱい食べましたー


↓最近の読書


7


タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ こういうシンプルで心地よさそうな暮らし方っていいなーっておもいました。ashも心地よい住まいをイメージしよう。どうせなら、たばこ臭くない住まいがいいな。イメージ!イメージ!


そうそう、天日干しが期待できないドイツでは洗濯物を煮て殺菌するのだとか。あと、ジャーマンポテトって料理はドイツにはないのだそうです。ナポリタンみたいな和製語なんだな。ドイツってどんなとこ?行ってみたい。


↓車屋さん


6


午前中、車屋さんでコーラ中の画。 ・・・ ashのコルトはそのまま入院なさいました。


はやく良くなって帰ってきてね


この二ヶ月、酷使したもんなー コルト。。 今日からしばらく再び軽バス生活!


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



世界も認めた岩手のヨーグルトがんばるぞ!!岩手岩泉ヨーグルト 2k



タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:パスタ genre:グルメ
<< ashんちの小さな畑!家庭菜園の様子! | ashブログ 岩手県久慈市home | 災害ボランティア持参弁当! >>
Comment

Re: タイトルなし
> カルボ とっても美味しそう~
> 岩泉のカンティーナで食べた渡り蟹のパスタを思い出しちゃった・・・
> もうすぐ、1年になるね。
> ash君の今が、しみじみ嬉しい。
> コルト君どうしちゃったの?

チョコ さん
一年たつんですねー
コルト、エアコンがイキました~
2011/07/12 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 造血幹細胞だけの取り出し成功、白血病治療期待
>
> 間の血液の赤血球や白血球などのもとになる造血幹細胞だけを取り出し、マウスに移植して、血液を増やすことに、カナダのオンタリオがん研究所などのチームが成功した。
>
>
>  白血病治療などへの応用が期待される。8日付の米科学誌サイエンスに発表する。
>
>  人間の造血幹細胞は主に骨髄の中にあるが、造血幹細胞だけを取り出す手法はなかった。このため、血液のがんに当たる白血病の治療では、新たな造血幹細胞から、がん化しない血液を作るため、他の細胞を含む骨髄が移植される。
>
>  研究チームは、造血幹細胞の表面に表れる糖たんぱく質に着目。その一種「CD49f」の細胞1個をマウスに移植。18匹のうち5匹は5か月以上血液を作り続けたという。造血幹細胞だけを取り出し、安全に培養できるようになれば骨髄移植量が減り、患者の負担軽減につながる可能性がある。
>
> (2011年7月8日09時14分 読売新聞)


ピペポ さん
自己の健康な造血幹細胞だけを取り出せればもっといいですねぇ
それから、腫瘍発生のメカニズムも分かればいいですね
今後に期待 コピペありがとぅ
2011/07/12 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> 匿名になってしまいました(汗)
> チヨでした^^

了解ー
2011/07/12 Tue| URL | ash
Re: タイトルなし
> いつもながらとっても美味しそうです^^
> 昨日も今日も暑かったですね~
> 扇風機はどこも売り切れでした・・・
> ボランティアお疲れ様でした。

こっちも暑かったですー
今日は幾分過ごしやすそな予感
2011/07/12 Tue| URL | ash
カルボ とっても美味しそう~
岩泉のカンティーナで食べた渡り蟹のパスタを思い出しちゃった・・・
もうすぐ、1年になるね。
ash君の今が、しみじみ嬉しい。
コルト君どうしちゃったの?
2011/07/11 Mon| URL | チョコ
造血幹細胞だけの取り出し成功、白血病治療期待

間の血液の赤血球や白血球などのもとになる造血幹細胞だけを取り出し、マウスに移植して、血液を増やすことに、カナダのオンタリオがん研究所などのチームが成功した。


 白血病治療などへの応用が期待される。8日付の米科学誌サイエンスに発表する。

 人間の造血幹細胞は主に骨髄の中にあるが、造血幹細胞だけを取り出す手法はなかった。このため、血液のがんに当たる白血病の治療では、新たな造血幹細胞から、がん化しない血液を作るため、他の細胞を含む骨髄が移植される。

 研究チームは、造血幹細胞の表面に表れる糖たんぱく質に着目。その一種「CD49f」の細胞1個をマウスに移植。18匹のうち5匹は5か月以上血液を作り続けたという。造血幹細胞だけを取り出し、安全に培養できるようになれば骨髄移植量が減り、患者の負担軽減につながる可能性がある。

(2011年7月8日09時14分 読売新聞)
2011/07/11 Mon| URL | ピペポ
匿名になってしまいました(汗)
チヨでした^^
2011/07/11 Mon| URL | チヨ
いつもながらとっても美味しそうです^^
昨日も今日も暑かったですね~
扇風機はどこも売り切れでした・・・
ボランティアお疲れ様でした。
2011/07/11 Mon| URL | 匿名希望さん
Re: タイトルなし
> ashさん、
> アメリカでは、ジャーマンポテトサラダとかありますが。
> ドイツにはないのかも。。

花子 さん
アメリカはありそー ^^
2011/07/11 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> 猫たちのリラックスした写真、楽しみに拝見しています。
> 話変わりますが、本を画像のように伏せて置くと
> 傷んでしまうのでやめて頂けませんか?
> 個人の所蔵ではなく、図書館の本のようですし・・・。
> この前から気になってしまって。


某図書館司書 さん
伏せて置くと傷むんですねー 気をつけます
ashは IP元の会社が 気になってしまいました~
2011/07/11 Mon| URL | ash
ashさん、
アメリカでは、ジャーマンポテトサラダとかありますが。
ドイツにはないのかも。。
2011/07/11 Mon| URL | 花子
猫たちのリラックスした写真、楽しみに拝見しています。
話変わりますが、本を画像のように伏せて置くと
傷んでしまうのでやめて頂けませんか?
個人の所蔵ではなく、図書館の本のようですし・・・。
この前から気になってしまって。
2011/07/11 Mon| URL | 某図書館司書
Re: タイトルなし
> ドイツってゴミ分別とか、モノを大事に使い続けるとか、掃除魔のイメージなんだけど
>
> 夫はドイツに住みたい~~とか、叫んでます・・
> ゴミちらかし放題の彼にはムリやと思う。。。汗

沙羅. さん
ドイツ、エコも進んでそー
夫さん、きれい好きになるかもb
2011/07/11 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> 何でも手作り美味しそう~~♪
>
> ポチ~

マーコさん
手作り 最高ー
2011/07/11 Mon| URL | ash
ドイツってゴミ分別とか、モノを大事に使い続けるとか、掃除魔のイメージなんだけど

夫はドイツに住みたい~~とか、叫んでます・・
ゴミちらかし放題の彼にはムリやと思う。。。汗
2011/07/11 Mon| URL | 沙羅.
何でも手作り美味しそう~~♪

ポチ~
2011/07/11 Mon| URL | マーコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

