ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
災害ボランティア持参弁当!

ボランティア弁当


やぁ♪ 筋肉がついた気がするashです。 ・・・ 一日でか??


きのうの災害ボランティア集合は9:00am。早めに起きて仕事をし、お弁当まで作りましたv


1


にぎろうと思ってゴハンを炊いたのですが、時間がなくなって、おにぎり型のタッパに詰めただけの似非おにぎり。


2


玉子焼きだったり、


3


ウインナーだったり、前回と似てますが


4


野菜とヒジキも隙間に詰めました。


15時の予定だった作業は、午前中に終わったから


部屋に帰ってから喰ったけどな


5


きのうは、7名の侍が召集されました。雇用促進住宅、エレベーター無しの5階から荷物を運び出し、野田村のお家まで運ぶミッションです。各階ごとに散らばり、手渡しでドシドシ運びました。


階段、キツ~


でも、修繕された我が家へもどることができた依頼主様たちの笑顔で、また元気になれました。


よかったよかった


久慈市社会福祉協議会の担当のかたから、アクエリアスとウチワをいただきました。


6


ウチワは日本絵手紙協会からの支援物資だそうです


ありがとぅ


7


きのうは、やませ様は来ず、室内30度超してました。何もせんでも汗たらたら。思わず、エアコンをonしてしまいました。


ウチワ、さっそく大活躍


夕方、行った甲斐がなかった野暮用で八戸へ。


向かう途中、車のエアコンが全くきかなくなり、地獄の往復2時間。。


ウチワ、持っていけばよかった


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お弁当 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:お弁当 genre:グルメ
<< おもてなしカルボナーラ!岩手岩泉ヨーグルト!ドイツ式部屋づくり! | ashブログ 岩手県久慈市home | じゃがいもチャンプルー!デジカメのえほん! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
> ボランティア、お疲れ様でした~。
> 私も、ボランティア頑張ってますよ^^。
> この間は、側溝に溜まった汚泥を土嚢袋に入れて、土手の上まで運ぶ作業でした~。
> 凄い肉体労働で、ふらふらになりました。
> 「女性にはきついですよね」と、東京からボランティアに来てくださっている男性に声をかけられて。。
> 他にも、女性は沢山居たのに、私は恥ずかしいっ。
> そんな言葉をかけて欲しくなかったので、一心不乱に頑張りました。
> ボランティアセンターに戻った頃には、頭がもうろうとして、帰りのミーティングで違うチームに混ざってました^^;。
> 今度は、もっと楽な仕事を選ぼうかなぁ、、なんて・・。
> (実は、当日の朝のミーティングで、仕事を選べます)
>
> 私も偶然、先週車で出張した際にエアコンが凄い音を発して止まり、完全に壊れたのでした。
> この時期、エアコンないと猛暑ですね^^;。
> 私の車は、両親から相続した日産のセレナです。
> 早速日産に持っていきましたところ、3万以下でなおるとの事でした。
> 部品取り寄せ後、2,3時間もあれば、修理完了みたいです^^。

昔のひまわり さん
ボランティア、お疲れ様ー
ashは今日あたり見積りきます~
2011/07/12 Tue| URL | ash
ashさん、こんにちは^^。
ボランティア、お疲れ様でした~。
私も、ボランティア頑張ってますよ^^。
この間は、側溝に溜まった汚泥を土嚢袋に入れて、土手の上まで運ぶ作業でした~。
凄い肉体労働で、ふらふらになりました。
「女性にはきついですよね」と、東京からボランティアに来てくださっている男性に声をかけられて。。
他にも、女性は沢山居たのに、私は恥ずかしいっ。
そんな言葉をかけて欲しくなかったので、一心不乱に頑張りました。
ボランティアセンターに戻った頃には、頭がもうろうとして、帰りのミーティングで違うチームに混ざってました^^;。
今度は、もっと楽な仕事を選ぼうかなぁ、、なんて・・。
(実は、当日の朝のミーティングで、仕事を選べます)

私も偶然、先週車で出張した際にエアコンが凄い音を発して止まり、完全に壊れたのでした。
この時期、エアコンないと猛暑ですね^^;。
私の車は、両親から相続した日産のセレナです。
早速日産に持っていきましたところ、3万以下でなおるとの事でした。
部品取り寄せ後、2,3時間もあれば、修理完了みたいです^^。

2011/07/11 Mon| URL | 昔のひまわり
Re: 御苦労さまっすぅ!
> ボランティアに行かれたってことは、体調良いんですね♪エレベーター無しの5階かぁ、筋肉痛にならないよね?
>
> エアコンなしの車、キツイね。

ぷりんさん
筋肉痛はナッシングーv
エアコンなしの車、窓開けても暑かった~
2011/07/11 Mon| URL | ash
御苦労さまっすぅ!
ボランティアに行かれたってことは、体調良いんですね♪エレベーター無しの5階かぁ、筋肉痛にならないよね?

エアコンなしの車、キツイね。
2011/07/10 Sun| URL | ぷりん
Re: タイトルなし
> かなり熱かった、のではないでしょうか?
> お疲れさまでした。
> うちわが又、素敵ですね~ 

yosheさん
暑かったヨー
中学の部活思い出しました~
2011/07/10 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> お弁当おいしそ~
> ashさんって本当に何でもできるんですね~
> 我家の夫は料理全くできないから本当にすごいと思ってしまいます。
>
> ボランティアお疲れ様でした。
> 岩手ガンバレ!!
> 東北ガンばれ!!

junjun さん
為せば成る ですー
うん、北海道もガンバレ!~
2011/07/10 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> お弁当詰めるの上手ですね、いつも感心。
> 太郎にも教えてほしいけど、いや、無理だぁ。。
> サンドイッチしか作れん。

花子 さん
お弁当、がんばったー
サンドイッチ作れたらグッドじゃん~
2011/07/10 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 他の人たちを助けるために働くと、身も心も元気になりますよね。たとえ重労働でも、後で味わう充実感は大きいですね。ashさんの体の免疫もあがったかな~?筋肉もりもりになったかな?(ポパイのほうれん草、思い出した・・・。古っ^^;)

アワビちゃん
こんなashでも少し人のお役にたてたーって
心も体も元気モリモリです
2011/07/10 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> おつ~

うぃー
2011/07/10 Sun| URL | ash
かなり熱かった、のではないでしょうか?
お疲れさまでした。
うちわが又、素敵ですね~ 
2011/07/10 Sun| URL | yoshe
お弁当おいしそ~
ashさんって本当に何でもできるんですね~
我家の夫は料理全くできないから本当にすごいと思ってしまいます。

ボランティアお疲れ様でした。
岩手ガンバレ!!
東北ガンばれ!!
2011/07/10 Sun| URL | junjun
ashさん、
お弁当詰めるの上手ですね、いつも感心。
太郎にも教えてほしいけど、いや、無理だぁ。。
サンドイッチしか作れん。
2011/07/10 Sun| URL | 花子
他の人たちを助けるために働くと、身も心も元気になりますよね。たとえ重労働でも、後で味わう充実感は大きいですね。ashさんの体の免疫もあがったかな~?筋肉もりもりになったかな?(ポパイのほうれん草、思い出した・・・。古っ^^;)
2011/07/10 Sun| URL | アワビちゃん
おつ~
2011/07/10 Sun| URL | みぃ
Re: タイトルなし
> ashさん お疲れ様でした~~^^

ほどよく お疲れましたーv
2011/07/10 Sun| URL | ash
ashさん お疲れ様でした~~^^
2011/07/10 Sun| URL | 匿名希望さん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

