ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
白血球数増加!外来受診日!CML急性転化後の寛解生活!

外来受診日


やぁ♪ まだ腹いっぱいなashです。(下書き中) ・・・ きのうは、やたら喰えましたv


血液のがん白血病たたかっている共存しているash。これまでの西洋医学の症例データを覆し?、CMLの急性転化から造血幹細胞移植なしに約1年4ヶ月生き長らえてますv ・・・ はじめの抗がん剤からも、6月で一年経ちました。 しかもピンピンに元気!


きのうの血!



1ヶ月前と比較。 ●白血球数が多い。。 ●赤血球相変わらず少なめ。 ●総蛋白質(グロブリンとアルブミン)、低め。 ●γGTかわらず。


【自己診断】

★白血球数増加は、免疫力が強い結果だ。★
今回の問題は白血球数の異常値である。通常の人の2~5倍ある。CML患者としては一瞬ビビル数値である。。が、一週間前に細菌系感染でリンパ節炎を起こしたこと(平たく言えば夏風邪)と、他の血算・血液像では大きな異常がないことから、白血球数増加は、猛烈に免疫細胞(白血球たち)が作られバイキンとの戦に勝った名残だと判断する。 ・・・ ちなみに夏風邪は3日でひいた。風邪は寝てれば治ると言われる。今回は抗生剤も服用したが、風邪の模範モデルの様な快復スピードである。


↓過去の、白血球数が高かった頃のデータ。赤がヤバイ数値。ピンクが少しヤバ目の数値。白はashのかかっている医療機関の基準値である。



過去のヤバイ時期と今回の明らかな違いは、他の血球の造血機能が正常みたいだという点。炎症が治まったらPLT(血小板)がガツンと増えている。赤血球に含まれるHb(ヘモグロビン)は少なめになっているけれど「網状赤血球(網赤血球)」が2011/06/08掲載データから4.08から6.17へと増えていたので大丈夫だろう。 ・・・ 赤血球は寿命(入れ替わりのサイクル)が120日と長いのだ。


それから、LDH[LD](細胞が破壊(障害)されたときに上がる数値。)も正常だし、OTH1(未確認血球)も出ていない。


さらには、CRP(炎症反応)が、たった一週間で二桁からコンマ3台に下がった。 ・・・ 去年8月の抗がん剤二回目のとき侵襲性肺アスペルギルス症発症した際は二桁から一桁へ下がるまでには、2週間かかったし、11月まで入院している間、コンマ以下へ下がった事はなかった。


免疫系がそうとう強くなっている?


タシグナの服用+サプリの増強をはじめて12週間が経ちました。ブイフェンドも相変わらず服用中。最近の体重は75.9kg。お熱は36.5。副作用らしきものは感じませぬ。つか、日増しに元気になっていく。


↓ランチ



早く終わったのでスタミナ太郎。いやー、昨日はハイペースで喰えました~。まだ、喰えそうでしたが、若干の余力を残して終了v



左は、「よく入るわねー」な表情の、元を取れない少食な某知人様。右は、「髪生えてきたー?」なashの頭。天然禿げ部に毛が!?


おぉ、生えてみせるともb


きのうは、某知人様、病院も付き合ってくれました。


ありがとぅ


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


体が若くなる技術


レスベラトロール含有サプリいろいろ 長寿遺伝子をONにする成分


関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(22) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 白めし大盛り!しょっぱいオカズ!ムシロ&スダレ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | カブのミルクスープ作り方簡単レシピ!3匹でむなむな! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさんー調子よさげで良かったー(^〇^)
>
> スタミナ行ったのー!まるこも行きたくなってきたぁー
> まるこーお寿司とお肉も好きだけどー他の出来てるおかずも好きー♪
>
> ねーashさんー知人様の写真見て思ったよー!
> 知人様は、笑い上戸なんじゃないかってーなんかそんな感じしたおー(^〇^)


まるこ さん
オカズもおいしいねー
モザイク外すと変顔してるところなんだぉ~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: 愛・・・の力・・・か?
> 食欲があるのも、元気なのも、頭皮が頑張ってくれてるのも知人様のおかげ!?
> 支えてくれる人がいるって生きていく力になるね。フフッ

ぷりん さん
すこしは知人様のおかげもあるかもー
ブログユーサーさまにも 知人様にも 感謝感謝~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> すごいです!ashさん。
> どんどん元気になってるし、記録を更新してるし、このまま共存できるんじゃないかしら。
> ashさんの飲んでるサプリ、良さそうですね。興味があります。

かめちゃん さん
ほんと、我ながら元気モリモリですー
ashのサプリ、すげぇかもよ~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ああ、よかったですー。 よかったねー*
> 先生から良い結果をもらって^^、よけい太郎がおいしかったでしょう?。
> カノジョさんも一緒に、楽しい午後でしたねー^^。

まーちゃん さん
うん、太郎張り切って食べられたー
ケンカなくて良かった~
2011/07/06 Wed| URL | ash
すごいです!ashさん。
どんどん元気になってるし、記録を更新してるし、このまま共存できるんじゃないかしら。
ashさんの飲んでるサプリ、良さそうですね。興味があります。
2011/07/06 Wed| URL | かめちゃん
ああ、よかったですー。 よかったねー*
先生から良い結果をもらって^^、よけい太郎がおいしかったでしょう?。
カノジョさんも一緒に、楽しい午後でしたねー^^。
2011/07/06 Wed| URL | まーちゃん
ashさんー調子よさげで良かったー(^〇^)

スタミナ行ったのー!まるこも行きたくなってきたぁー
まるこーお寿司とお肉も好きだけどー他の出来てるおかずも好きー♪

ねーashさんー知人様の写真見て思ったよー!
知人様は、笑い上戸なんじゃないかってーなんかそんな感じしたおー(^〇^)
2011/07/06 Wed| URL | まるこ
愛・・・の力・・・か?
食欲があるのも、元気なのも、頭皮が頑張ってくれてるのも知人様のおかげ!?
支えてくれる人がいるって生きていく力になるね。フフッ
2011/07/06 Wed| URL | ぷりん
Re: タイトルなし
> なまえわすれぇ…でした

とま さん
らじゃー
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> たのしい気分と美味しい食事が一番!!
> ashさんにも私にも大事なことですね
>
> 糠漬けの乳酸菌も効いているのかも!!

ヤバっ ぬか床かき混ぜるの2回わすれてた!
今、やってきました~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 結果が良くて何よりです。
>
> 某知人様と楽しくやってくださいね。
>
> 元気で美味しいものを食べられるのが一番!

アラジンさん
そ 食べられるって幸せー
某知人様に あまり怒らないように言ってくだせぇ。。
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> また沢山食べましたねぇ。元気の証拠!

花子さん
やっぱオレにはニンニクと野菜と肉が必要じゃなv
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 良かったです。
> やはり某知人様の影響かもしれません^^
> 太郎でた~くさん食べる元気もありますしね(笑)

チヨ さん
某知人様、いろいろありますけどー 最近はケンカなしかな
太郎行くと 調子いいですv
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 早速、ご報告ありがとうございます~!
> ハイ、全体的なデータを見ても、今回は免疫が強化されていると私も思いました。血小板もしっかり多いし、これは心配ないでしょ。
> うちの息子も風邪とか、体に炎症が起きると白血球値は上限を超えますからね・・・。元気で体がばい菌と戦ってくれている証拠だし、血小板の値がしっかりしていると、先生も安心。
> ashさんは、自分の体のことを良くわかっていて、病に立ち向かう意気込みもあるから、ポジティブな力が働いているのは確かですね。とっても、励まされています。これからもどんどん、新記録作ってね~!

アワビちゃんさん
データよりなにより 体が元気です~
新記録、息子さんも一緒に作りましょう
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> やった~

みぃ さん
うぃv
2011/07/06 Wed| URL | ash
なまえわすれぇ…でした
2011/07/06 Wed| URL | とま
たのしい気分と美味しい食事が一番!!
ashさんにも私にも大事なことですね

糠漬けの乳酸菌も効いているのかも!!
2011/07/06 Wed| URL | 匿名希望さん
結果が良くて何よりです。

某知人様と楽しくやってくださいね。

元気で美味しいものを食べられるのが一番!
2011/07/06 Wed| URL | アラジン
ashさん、
また沢山食べましたねぇ。元気の証拠!
2011/07/06 Wed| URL | 花子
良かったです。
やはり某知人様の影響かもしれません^^
太郎でた~くさん食べる元気もありますしね(笑)
2011/07/06 Wed| URL | チヨ
早速、ご報告ありがとうございます~!
ハイ、全体的なデータを見ても、今回は免疫が強化されていると私も思いました。血小板もしっかり多いし、これは心配ないでしょ。
うちの息子も風邪とか、体に炎症が起きると白血球値は上限を超えますからね・・・。元気で体がばい菌と戦ってくれている証拠だし、血小板の値がしっかりしていると、先生も安心。
ashさんは、自分の体のことを良くわかっていて、病に立ち向かう意気込みもあるから、ポジティブな力が働いているのは確かですね。とっても、励まされています。これからもどんどん、新記録作ってね~!
2011/07/06 Wed| URL | アワビちゃん
やった~
2011/07/06 Wed| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

