ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
カブのミルクスープ作り方簡単レシピ!3匹でむなむな!

蕪スープ


やぁ♪ 早起きashです。 ・・・ 今日は、CMLの外来受診日!4:30の目覚まし前に起きられた~v 


きのうの昼ごはんは、カブのミルクスープ!


1


あのカブのスープを目指したのですが、少し違うなぁ。生クリーム入れ忘れたー。 ・・・ でも、コレはコレで美味しかったです。パンに合います~♪


↓今回の作り方


2


カブ2コと玉ねぎ1/2こを、コンソメと水1カップでコトコト。


3


スープごとミキサーでガー!


鍋に戻してミルク1カップを注いで、ゆっくり温めながら塩コショウ。


トローリ冷めたら完成!


4


あとは、ベビーチーズ


5


フランスパン食パン。カリカリもちもち。


6


たらみのびわゼリー。


7


野菜ジュースも飲んだぉ


でも、なんだか手抜き感ありあり


↓ニャンコ


昨日は若干涼しく、お昼寝日和


8


コニャンズたちも


9


薪の上で、3匹くっついて、むなむな


10


もう、2歳と3ヶ月。


いつまでも、仲良し兄妹だねー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



【増量!中身は増えてお値段そのまま!180g!】0kcal たらみ ゼロカロリーゼリー が <1種×12... 感想(42件)



《QBB》給食用ベビーチーズ【10g×40個】 感想(3件) 【クール便発送商品】


関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 白血球数増加!外来受診日!CML急性転化後の寛解生活! | ashブログ 岩手県久慈市home | アスパラとウインナーのピザ゙トースト! >>
Comment

Re: タイトルなし
> うちには、料理用のミキサーがないんですv-12

piripisyaさん
では、料理用でないミキサーでb
2011/07/10 Sun| URL | ash
うちには、料理用のミキサーがないんですv-12
2011/07/09 Sat| URL | piripisya
Re: タイトルなし
> ほんっとに仲良しの兄妹たちですねー。 
> ねこだんごは仲良しでないと出来ないですものね*。 ほのぼのしますー^^。
>
> ぜったいに、よい結果でありましたように・・

まーちゃんさん
猫の集団行動~
良い結果でしたー
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> そっか。
> よい知らせ待ってますよ。
> 最近やませがふいてて寒いんだってね。

みぃ さん
風向きによってねー
半崎はヤマセ直撃が多し。。
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> あっ! そうだったですね 今日は受信日だった。
> 今頃は帰りの車中かな-?

yoshe さん
帰り、眠かったです~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 3匹だから、スリーショットなんだね。^^;

アワビちゃん
そ 3~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ほのぼのツーショット!きゃわいいニャン!
> その食事、あっさりしてて、おいしそうです。見ていると食が進むような、いい感じb 手抜きのようには見えないよん!あたしんちの手抜きは凄いんだから・・・(笑)
> 外来、診察、採血結果など、全てのことがスムーズに行き、うまくいくようにお祈りしています。
> 夏バテせず、頑張ってね~p^^q

アワビちゃん
スゴイ手抜き みてみたい~
昨日は早く行ったので病院スムーズでした
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 超早起きしましたね。
> 運転気をつけて無事帰ってきてくださいね。
> 良い結果でありますように・・・

チヨ さん
運転、帰り眠かったー
コンポ爆音にしたら目がさめました~
2011/07/06 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> 最初、にゃんこの足が変な所から出てるので、どうなってるんだ??って思ってたら3匹で団子になってたんですね(笑)

空 さん
そそ
3匹だんごですよ~
2011/07/06 Wed| URL | ash
ほんっとに仲良しの兄妹たちですねー。 
ねこだんごは仲良しでないと出来ないですものね*。 ほのぼのしますー^^。

ぜったいに、よい結果でありましたように・・
2011/07/05 Tue| URL | まーちゃん
そっか。
よい知らせ待ってますよ。
最近やませがふいてて寒いんだってね。
2011/07/05 Tue| URL | みぃ
あっ! そうだったですね 今日は受信日だった。
今頃は帰りの車中かな-?
2011/07/05 Tue| URL | yoshe
3匹だから、スリーショットなんだね。^^;
2011/07/05 Tue| URL | アワビちゃん
ほのぼのツーショット!きゃわいいニャン!
その食事、あっさりしてて、おいしそうです。見ていると食が進むような、いい感じb 手抜きのようには見えないよん!あたしんちの手抜きは凄いんだから・・・(笑)
外来、診察、採血結果など、全てのことがスムーズに行き、うまくいくようにお祈りしています。
夏バテせず、頑張ってね~p^^q
2011/07/05 Tue| URL | アワビちゃん
超早起きしましたね。
運転気をつけて無事帰ってきてくださいね。
良い結果でありますように・・・
2011/07/05 Tue| URL | チヨ
最初、にゃんこの足が変な所から出てるので、どうなってるんだ??って思ってたら3匹で団子になってたんですね(笑)
2011/07/05 Tue| URL | 空
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

