ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
サーモントラウト丼!ぬか床!薪の上のミウ!

サーモントラウト


やぁ♪ 間違って借りてきたashです。 ・・・ ザ・シークレットのDVD。タイトルが紛らわしいヤツ。。よくあるよくある。


きのうの昼ごはんは、サーモントラウト丼!


1


トロっとンマ~♪


ゴハンに酢、海苔、紫蘇、小ネギ、胡麻、簡単ねー。


2


自家製ぬか漬け。 ・・・ ついにぬか床デビュー。まだ、一週間くらい。スーパー食材として憧れてたんですぬか漬け。やってみたら意外と簡単。容器は円柱な100均タッパで。かき混ぜは菜箸でやっとります。


3


鰯の甘露煮。コレは割引シール付の市販品。


4


これから、ぬか漬け、活躍してくれそうです。


がんばって 毎日かき混ぜるぞ


↓夜飯


バにボーナスが出たらしい。で、奢ると。バが奢るのは、とても珍しい。


9


あまり、腹減ってなかったけど”かっぱ”喰ってきました。


お腹の中は お魚だらけ


↓ニャンコ


5


薪の上のミウ


6


ぬ~ん


7


ぽあ~ん


8


下界のパパ


オレまでアクビが出たじゃないか


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:お魚料理 genre:グルメ
<< アスパラとウインナーのピザ゙トースト! | ashブログ 岩手県久慈市home | コロコロ新じゃがと間引きミニニンジンの挽肉カレー!野田村保育所DVDコピー! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
>
> 良かった。ご存知と思ってました^^。
>
> 今日も?すごく早起きですね。
> 血液の数字が、全て基準値内である事、私信じてます^^。
> 出張などで、ashさんのブログを読めないこともありますが、いつも、ashさんの健康を信じてます^^。
> 病院には、気を付けて行ってらっしゃい^^/。

昔のひまわりさん
予定があったので早起きー
早起きはいいね
2011/07/06 Wed| URL | ash
ashさん、こんにちは^^。

良かった。ご存知と思ってました^^。

今日も?すごく早起きですね。
血液の数字が、全て基準値内である事、私信じてます^^。
出張などで、ashさんのブログを読めないこともありますが、いつも、ashさんの健康を信じてます^^。
病院には、気を付けて行ってらっしゃい^^/。
2011/07/05 Tue| URL | 昔のひまわり
Re: タイトルなし
> サーモン、脂のってておぃしそ~~
>
> ミウちゃんの【ぬ~~ん】がいい味出しててサイコー
> 糠床はホンマお手入れ次第で長持ちして味が進化するよね
> (5年モノ・・・だめにしたばかりやケド・・汗)

沙羅.さん
今日もミウ画像だぉー
糠床、大事にお手入れしよーっと
2011/07/04 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> ザ・シークレット見ましたよ~~^^
> 何度も見て脳に刷り込みたいです!
> ashさんはこういうのに興味ないと思っていたので言わなかったのですが「ザ・シークレット」と出会えて良かった^^
> 是非、見て欲しかったDVDです。
> 自分の人生は自分で変えられますね♪
> 2作目の「ザ・パワー」を今、読んでいます。
> 読むと元気になれます♪

マーコ さん
ash、本も買いましたー
「ザ・パワー」も読みたいです~
2011/07/04 Mon| URL | ash
Re: タイトルなし
> サーモン丼、とろとろのサーモンと、摘みたてシソが香ってきそうで~、おいしそうですー☆ 食べてみたいですー^^。 夜もごちそうになってよかったですね^^。
>
> 美男のミウたん、今日は幼くて甘えん坊さんに見えますよー^^。
> なかでも、お首ねじってるのが、もうもう、たまらない~デス*。

まーちゃんさん
そうそうシソ、柔らかくてイイ香り
アップで撮ると 子猫みたいになりますねぇ
2011/07/04 Mon| URL | ash
サーモン、脂のってておぃしそ~~

ミウちゃんの【ぬ~~ん】がいい味出しててサイコー
糠床はホンマお手入れ次第で長持ちして味が進化するよね
(5年モノ・・・だめにしたばかりやケド・・汗)
2011/07/04 Mon| URL | 沙羅.
ザ・シークレット見ましたよ~~^^
何度も見て脳に刷り込みたいです!
ashさんはこういうのに興味ないと思っていたので言わなかったのですが「ザ・シークレット」と出会えて良かった^^
是非、見て欲しかったDVDです。
自分の人生は自分で変えられますね♪
2作目の「ザ・パワー」を今、読んでいます。
読むと元気になれます♪
2011/07/03 Sun| URL | マーコ
サーモン丼、とろとろのサーモンと、摘みたてシソが香ってきそうで~、おいしそうですー☆ 食べてみたいですー^^。 夜もごちそうになってよかったですね^^。

美男のミウたん、今日は幼くて甘えん坊さんに見えますよー^^。
なかでも、お首ねじってるのが、もうもう、たまらない~デス*。
2011/07/03 Sun| URL | まーちゃん
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは^^。
> ぬか床かき混ぜてるashさん、何だか頼もしい感じします。^^
> かき混ぜる目的は、ぬかに空気を入れてあげる事でした?
>
> ザ・シークレットのDVD、興味津々です。
>
> ミウちゃん、可愛い。つい画面に手を伸ばしてしまいました^^。
>
> ashさんの昨日のブログで、いつか読んだ本に、人の為になる何かをすると、脳内から麻薬的ホルモン物質が出て免疫に良い影響を与える、というのがあったのを思い出しましたです。。
>
> そうそうashさん、赤血球の材料を調べてみました。それは、、
> 鉄分、良質のアミノ酸、ビタミンC、ビタミンB12、葉酸、銅、ビタミンB6。。
> このうち1つでも足りないと、完全な赤血球は作られないとか・・・。
> ネット情報です^^;。

昔のひまわりさん
赤血球、そのとおりでね
ashと同じ様なところを検索しているようですね
シンプル和食のすごさ
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-282.html
2011/07/03 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、こんにちは~(^0^)
> サーモントラウト丼、すご~く美味しそうですね~♪
> ぬか漬け、美味しいですよね~
> 私も、以前ぬか床作ったのですが、かき混ぜるのを忘れて、
> だめにしたことが5回くらいで・・・
> ashさんは頑張ってくださいね(^0^)
>
> ミウちゃん、気持ち良さそうにネンネですねv-345
> ナンチ君は面白過ぎます(^0^)

蘭丸 さん

ash、毎日忘れてませんよー 混ぜ混ぜ
ミウ、気持ちよさそでした~
2011/07/03 Sun| URL | ash
Re: タイトルなし
> 違うシークレットだったのですか?
> 残念でしたね

tokoさん
うん、ざんねん
2011/07/03 Sun| URL | ash
ashさん、こんにちは~(^0^)
サーモントラウト丼、すご~く美味しそうですね~♪
ぬか漬け、美味しいですよね~
私も、以前ぬか床作ったのですが、かき混ぜるのを忘れて、
だめにしたことが5回くらいで・・・
ashさんは頑張ってくださいね(^0^)

ミウちゃん、気持ち良さそうにネンネですねv-345
ナンチ君は面白過ぎます(^0^)



2011/07/03 Sun| URL | 蘭丸
ashさん、こんにちは^^。
ぬか床かき混ぜてるashさん、何だか頼もしい感じします。^^
かき混ぜる目的は、ぬかに空気を入れてあげる事でした?

ザ・シークレットのDVD、興味津々です。

ミウちゃん、可愛い。つい画面に手を伸ばしてしまいました^^。

ashさんの昨日のブログで、いつか読んだ本に、人の為になる何かをすると、脳内から麻薬的ホルモン物質が出て免疫に良い影響を与える、というのがあったのを思い出しましたです。。

そうそうashさん、赤血球の材料を調べてみました。それは、、
鉄分、良質のアミノ酸、ビタミンC、ビタミンB12、葉酸、銅、ビタミンB6。。
このうち1つでも足りないと、完全な赤血球は作られないとか・・・。
ネット情報です^^;。










2011/07/03 Sun| URL | 昔のひまわり
違うシークレットだったのですか?
残念でしたね
2011/07/03 Sun| URL | toko
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

