ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
コロコロ新じゃがと間引きミニニンジンの挽肉カレー!野田村保育所DVDコピー!

キーマカレー


やぁ♪ 息もせず頑張ったashです。 ・・・ DVDのコピー。


きのうのごはん(16時:朝昼夜合同飯)は、解凍したものの、食べきれてない挽肉でカレー!


1


市販のルー2かけの他に、クミン、ナツメグ、ターメリック(うこん)、更にNさんブレンドのマサラ、大量のレッドペッパー&ブラックペッパー。酸味に少しのウスターソース。オオミヤ超特急(25倍)より辛かったデス。


2


使いかけの冬越し玉ねぎ、フォレストキッチン木村さんところの激安ミニ新じゃが、九戸村のオトデ館で売ってた激安間引きニンジン。ミニ根菜たちはわざと大きめに。ホクホク、うま~い♪


3


コトコトしているうちに、畑から葉っぱとってきて、もう一品。ポーチドエッグサラダ。


4


梅干しとみそ汁も食べたかったのだ。


5


最初は、やっぱこれ。プスっと、トロ~ンと。トマトを口にほおばったあとは、お醤油チョンチョンで混ぜ混ぜサラダ。


辛すぎて、途中で口の動きが止まりましたけど、カレーも一食で一鍋完食!


飲みながら。。


↓仮眠のあとは


DVDコピーご依頼。知人の、そのまた知人経由で依頼されました。 ・・・ 最近、PCサポ系、多くね?(←実は一番儲かりませぬ。。)


6


津波で全壊してしまったが、奇跡的に、こどもたち94人全員の命は無事だった野田村保育所。その「お遊戯会」や「運動会」のDVD。みんなちゃんと観られるかな


お手伝いできて光栄です


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< サーモントラウト丼!ぬか床!薪の上のミウ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 紫蘇チーズチキンステーキディッシュ!野菜ソムリエコミュニティ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> おいしそうな色あいのカレーですねー。 ウインナーと思ったら、カワイイ人参なのですね^^。
> ↓ じぃの愛情いぱーいの、ステキなお昼寝コーナーですね*。
> ここイイなぁ~って、みんな集まってきてるネ^^。

まーちゃんさん
そう ニンジン かーいいのー
ムシロ、みんな気に入ったみたいです~
2011/07/02 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさんのカレーはいつも美味しそう^^
> 暑い時にカレー食べて元気でそうです。

チヨさん
いつも美味しいよーv
元気モリモリです~
2011/07/02 Sat| URL | ash
Re: タイトルなし
> お邪魔いたします、野田村保育所のお話は新聞記事にて拝読いたしました。
> 良い思いでだけでも、残したいですものね、DVDコピーできて良かったですね。
>
> さて、カレーの付けあわせが面白い、と思いつつ、
> でもそういえば、家の母もカレー&味噌汁は
> よくやってくださったなあと思い出しました。
> 辛さを和らげるのにはいいんですよね(^^;)
> 私も今日はカレーにしようかななどと思っております。


BRさん
DVD、のこっていてよかったですねー
カレーに味噌汁いいですよ 後から体調楽です
2011/07/02 Sat| URL | ash
おいしそうな色あいのカレーですねー。 ウインナーと思ったら、カワイイ人参なのですね^^。
↓ じぃの愛情いぱーいの、ステキなお昼寝コーナーですね*。
ここイイなぁ~って、みんな集まってきてるネ^^。
2011/07/02 Sat| URL | まーちゃん
ashさんのカレーはいつも美味しそう^^
暑い時にカレー食べて元気でそうです。
2011/07/02 Sat| URL | チヨ
お邪魔いたします、野田村保育所のお話は新聞記事にて拝読いたしました。
良い思いでだけでも、残したいですものね、DVDコピーできて良かったですね。

さて、カレーの付けあわせが面白い、と思いつつ、
でもそういえば、家の母もカレー&味噌汁は
よくやってくださったなあと思い出しました。
辛さを和らげるのにはいいんですよね(^^;)
私も今日はカレーにしようかななどと思っております。
2011/07/02 Sat| URL | BR
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

