ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
薔薇の庭で手作りピザランチ!フォレストキッチン木村晴子さん宅!

薔薇の庭でランチ


やぁ♪ 昨日もたくさん食べたashです。 ・・・ 美味しすぎた~。


昨日は、新規出店の彼女から、知人宅へお弁当が届きました。


1


お弁当を持って、知人とフォレストキッチン代表 木村晴子さんのお宅へ行ってきました。 ・・・ 野菜ソムリエ繋がりです。


3


天使に見守られながら食べたランチは、、 全文を読むを クリックしてね。

薔薇の庭でランチ 続き


0


届いたお弁当。ほんと、冷めてもおいしいです。伊達巻きもキレイー。


Yさん、お弁当とお手紙 ありがとぅ


1


木村さん作。蕪のスープ。カブたっぷりとろーん。コレ、真似っこしてみたい。


2


自家製ピクルスと、ミニトマトの粕漬け 酒の肴にしたい!知人の生姜漬けもンマかった~。


3


野菜とイカのピザ。野菜がたっぷり使ってあって、超美味しかった~!木村さんちで自家栽培した小麦(ゆきちから)を石臼でひいた粉に全粒粉を混ぜ、ガスオーブンで焼いたそうです。ピザ生地がザクっと美味しくて、3切れも食べてしまいました。 ・・・ ピザもう一枚あったからー。


4


ミントティ。爽やか~。


5


とどめのデザート。紅茶と一緒に。スイーツ系はよく分からないけど、スゲェ美味しいのは分かりましたv


木村さん、ごちそうさまでしたっ


6


木村さんはスイーツの販売の他にも、自家栽培の野菜や苗なも販売しています。ashは、新じゃがとバジル苗を買ってきましたー。


7


ことしは、ライ麦を植えてみたんだって。


いいなぁ こんな暮らしかた


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(19) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ホームラン軒! | ashブログ 岩手県久慈市home | 太郎後のぷち断食!猫の手作りゴハン! >>
Comment

ashさん、ありがとう^^。
2011/06/24 Fri| URL | 昔のヒマワリ
ああ、癒されます。
お庭の画像のままにして、パソコンの前でお仕事しちゃおうかな。

2011/06/24 Fri| URL | 昔のヒマワリ
ashさん、こんにちは^^。

素敵なお庭。夢です~。
こんなお庭のお家に住めたら、生涯悔いはないです^^/。バラのお花、大好き。
ザ・シークレットの本を読んだら、夢は叶うかも知れませんね!早速注文しちゃうもん^^。

どんな時も、「やあ~」から爽やかに始まるashさんのブログ、、今日はいつもと違いますね。。
どうしたの、か、な?
2011/06/24 Fri| URL | 昔のヒマワリ
Re: 少女マンガの世界!!
> 薔薇をバックにお食事なんて!!
> かってのashさんの食事風景にあったでしょうか!?
> すたみなたろ^^には!?
>
> ashさんの今日のお目々はキラキラなんだろうな♪
> 髪は薔薇の香りの風にくしとかれ
> 白のレースのブラウスが動くたびにしなやかに揺れる
> かたわらのはしゃぐ愛猫に
> 『おいたをしてはいけないよ、フランソワーズ』
> 軟らかな低い声が若葉をゆらし。。。。。
>
> オヤスミナサイ!(笑)
> 美味しいご飯で良かったです♪

ボヤージュさん
それが、今日は踏んだり蹴ったりの最悪日。。
あとね、ashの髪はほぼ無いですから~^^;
2011/06/24 Fri| URL | ash
Re: タイトルなし
> すっごぉい。。。
> 小麦から自家製なんて
>
> 素敵な自給自足?生活やね~
> ウチなんて住居以外のスペースはガレージだけ(涙)
> せいぜいミントを鉢に植えてるくらいやもんなぁ・・
> 素敵なお庭でランチ、夢やわぁ・・

沙羅. さん
そ、小麦がスゴイ ポストハーベスト気にならないからー
田舎では、ミントは植えなくても大繁殖~
2011/06/24 Fri| URL | ash
Re: 秘密の花園
> こんなお庭があるお知り合いがいるashさんって、どんな人!?いいなぁ~、いいなぁ~。
> お茶を飲むだけでも優雅な気分になりそうだわぁ♪
> ミニトマトの粕漬けって全く味の想像がつかんですけど、例えていうなら?
>
> 岩手=ashさんってインプットされているから、今朝の地震心配していましたよ。ブログ更新されていたから安心しました。

ぷりんさん
ashはフツウの庶民ですー
例えていうなら マウリの粕漬けです
2011/06/24 Fri| URL | ash
Re: いいなぁ
> ホントに素敵な生き方です!!
> 自給自足でありながら、貧乏臭くないのがいいですね。薔薇に囲まれての食事なんて、「ベルサイユの薔薇」の主人公になったみたいで羨ましいわ。

ノリッチさん
とーても優雅ですよ
優雅だと性格も穏やかですっけ~
2011/06/23 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 広いお庭なんですねー。 バラがきれいですねー* お庭でのランチはおいしくって楽しかったでしょうね^^。小麦を育てて作られたピザはすごいですね。 とってもおいしそうで、食べてみたいです^^。
>
> 今朝の地震大丈夫だったそうで、ホッとしましたよ^^。 大雨にも気を付けてくださいねー^^。

まーちゃんさん
お庭でのランチ、素敵空間でしたよー
そう、まさに今 雨降ってます。。
2011/06/23 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 素敵なお庭ですね~憧れですよ。
> 我が家なんて庭には松の木ですから(泣)
> 爺様専用の庭になってますから手を付けられません・・
> 今朝は結構揺れましたね。
> また強くなったらと焦りました。嫌ですね、この気持ち・・・

チヨさん
松の木、好きですよ
うん 地震ビックリだったね~
2011/06/23 Thu| URL | ash
少女マンガの世界!!
薔薇をバックにお食事なんて!!
かってのashさんの食事風景にあったでしょうか!?
すたみなたろ^^には!?

ashさんの今日のお目々はキラキラなんだろうな♪
髪は薔薇の香りの風にくしとかれ
白のレースのブラウスが動くたびにしなやかに揺れる
かたわらのはしゃぐ愛猫に
『おいたをしてはいけないよ、フランソワーズ』
軟らかな低い声が若葉をゆらし。。。。。

オヤスミナサイ!(笑)
美味しいご飯で良かったです♪

2011/06/23 Thu| URL | ボヤージュ
すっごぉい。。。
小麦から自家製なんて

素敵な自給自足?生活やね~
ウチなんて住居以外のスペースはガレージだけ(涙)
せいぜいミントを鉢に植えてるくらいやもんなぁ・・
素敵なお庭でランチ、夢やわぁ・・
2011/06/23 Thu| URL | 沙羅.
秘密の花園
こんなお庭があるお知り合いがいるashさんって、どんな人!?いいなぁ~、いいなぁ~。
お茶を飲むだけでも優雅な気分になりそうだわぁ♪
ミニトマトの粕漬けって全く味の想像がつかんですけど、例えていうなら?

岩手=ashさんってインプットされているから、今朝の地震心配していましたよ。ブログ更新されていたから安心しました。
2011/06/23 Thu| URL | ぷりん
いいなぁ
ホントに素敵な生き方です!!
自給自足でありながら、貧乏臭くないのがいいですね。薔薇に囲まれての食事なんて、「ベルサイユの薔薇」の主人公になったみたいで羨ましいわ。
2011/06/23 Thu| URL | ノリッチ
広いお庭なんですねー。 バラがきれいですねー* お庭でのランチはおいしくって楽しかったでしょうね^^。小麦を育てて作られたピザはすごいですね。 とってもおいしそうで、食べてみたいです^^。

今朝の地震大丈夫だったそうで、ホッとしましたよ^^。 大雨にも気を付けてくださいねー^^。
2011/06/23 Thu| URL | まーちゃん
素敵なお庭ですね~憧れですよ。
我が家なんて庭には松の木ですから(泣)
爺様専用の庭になってますから手を付けられません・・
今朝は結構揺れましたね。
また強くなったらと焦りました。嫌ですね、この気持ち・・・
2011/06/23 Thu| URL | チヨ
Re: タイトルなし
> 地震大丈夫でしたか?
> 地震に慣れてくるのも恐いですよね
>
> 断食後の優雅な食事 贅沢で美味しそう
> 空腹が呼ぶ次のご飯への期待感
> 待ち遠しい気持ちの状態っていいですね
>
> ところで"続き…"出てないですよ

地震大丈夫ですたー きのうは美味しかったー
続き出てるけどなー 直接記事URLからも見られます
http://ash322.blog112.fc2.com/blog-entry-1002.html
2011/06/23 Thu| URL | ash
Re: タイトルなし
> 炊き込みご飯にロックオン状態。
> ピザもきれいでおいしそう♪
>
> 今朝札幌も震度3でした。
> 地震と同時にテレビをつけたら久慈の海岸の様子。
>
> 真っ先にashさん大丈夫かなと心配しました。
>
> 本当に気をつけてくださいね。

junjun さん
炊き込みご飯も、ピザも、さいこうでしたー
地震 大丈夫でした~
2011/06/23 Thu| URL | ash
地震大丈夫でしたか?
地震に慣れてくるのも恐いですよね

断食後の優雅な食事 贅沢で美味しそう
空腹が呼ぶ次のご飯への期待感
待ち遠しい気持ちの状態っていいですね

ところで"続き…"出てないですよ
2011/06/23 Thu| URL | 匿名希望さん
炊き込みご飯にロックオン状態。
ピザもきれいでおいしそう♪

今朝札幌も震度3でした。
地震と同時にテレビをつけたら久慈の海岸の様子。

真っ先にashさん大丈夫かなと心配しました。

本当に気をつけてくださいね。

2011/06/23 Thu| URL | junjun
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

