ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ノンオイル半熟目玉焼き!

半熟目玉焼き


やぁ♪ 昨夜自分の声で起きたashです。 ・・・ なにやら夢で喋ってた。。


【祝】 Fc2ブログに越してきてから、コレが1,000記事目! ちなみにseesaaでは1,378記事書いておった。よく書きましたね~ 継続は力なり


昨日の昼ごはんは目玉焼き!寝坊して、何も思いつかない!そんなときは目玉焼きですねー


1


道連れに焼いたのは焼き豚さん。トッピングは、おそらくニンジンの若葉であろうもの。若い葉は、何でもクセないですねー


2


作り方はエッグバーグディッシュのときと同じ。葉っぱ摘んで来る間弱火で放置。


3


若布の茎。これ、誰が作ったのか謎だけど、ンマい。 ・・・ バが作るともっとショッパイ。


4


うなきゅう。今回は新玉入り。


5


なめ茸と新玉のみそ汁。葱と紫蘇も入れました。


6


目玉焼きは、ケチャップ+HOTソースで喰らうことが多いのですが、今回はオール、醤油でいきました


ノンオイルで作ると洗い物が楽っ


↓オヤツタイム


7


コーヒーと、サンデーチョコレート


コーヒーおかわりしました


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



いつも美味しい特撰卵4箱セット1 感想(9件)  ギフトに卵の庄の自慢の究極の特撰卵

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 太郎後のぷち断食!猫の手作りゴハン! | ashブログ 岩手県久慈市home | およばれハンバーグ! >>
Comment

Re: タイトルなし
> ash君 スゲェナァ 1000回~
> いろんなブログを拝見しているとマンネリで飽きてしまう。
> やっぱ、ash君みたいに自然体で感じるままを記すブログはイイ!
> あ、わいのは10分で考えて 10分で投稿・・・(笑)
> 腹減ったぁ、翌朝は目玉焼きにしよう♪

チョコ さん
1000回 我ながら頑張ってますー
10分で投稿、ashも身につけたいかも
2011/06/22 Wed| URL | ash
Re: 祝 1,000日記!
> ashさんの日記、三日坊主じゃないですね(笑)
>
> お昼ご飯、冷酒でうなきゅーと若布を。
> 目玉焼きはお醤油を少しだけかけてご飯と一緒に食べたいです!
>
> 美味しいメニュー、ありがとうございます。

m-watabe さん
すぐお酒方面へいきますねー^^;
今日の朝飯も目玉焼きにしようかな
2011/06/22 Wed| URL | ash
Re: 祝!1000記事♪
> コメしだしたのは去年からだけど、私がashブログに出会ったのはいつだったっけなぁ?(長いよぉ♪)
> まだまだ、ず~~~~~~~っと続けてくださいね♪
> にゃんずも気になるしぃ(笑)
>
> 目玉焼きの黄身の真ん中に、箸の先でぷすっとちっこい穴を開けて醤油を上手に入れられるかっていうのが、私の子供の頃からの食べ方ですぅ(笑)

ぷりん さん
目指せ10,000記事!でも最近fc2重いから 引っ越したいかも
箸先でぷすっと やってみよーっと
2011/06/22 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> マックはまたグラスが追加になったので
> 食べきれないのにLLセットを買いましたよ(笑)
> 明日の朝は私も目玉焼きにします^^

チヨさん
LLセット、未体験ー
今朝は、目玉焼き焼いてるかな
2011/06/22 Wed| URL | ash
Re: タイトルなし
> ashさん、
> 飲み物のカップの大きさって同じかなぁ?
> 日本に行く度にコーヒーのカップの小さなに悲しく(?)なる私です。。
>
> 朝の目玉焼きは元気の元!って、我が家の太郎さん、良く食べてますよ。

花子さん
日本のカップは小さいとおもうよー
目玉焼きは元気のもとなんだね~
2011/06/22 Wed| URL | ash
ash君 スゲェナァ 1000回~
いろんなブログを拝見しているとマンネリで飽きてしまう。
やっぱ、ash君みたいに自然体で感じるままを記すブログはイイ!
あ、わいのは10分で考えて 10分で投稿・・・(笑)
腹減ったぁ、翌朝は目玉焼きにしよう♪
2011/06/21 Tue| URL | チョコ
祝 1,000日記!
ashさんの日記、三日坊主じゃないですね(笑)

お昼ご飯、冷酒でうなきゅーと若布を。
目玉焼きはお醤油を少しだけかけてご飯と一緒に食べたいです!

美味しいメニュー、ありがとうございます。
2011/06/21 Tue| URL | m-watabe
祝!1000記事♪
コメしだしたのは去年からだけど、私がashブログに出会ったのはいつだったっけなぁ?(長いよぉ♪)
まだまだ、ず~~~~~~~っと続けてくださいね♪
にゃんずも気になるしぃ(笑)

目玉焼きの黄身の真ん中に、箸の先でぷすっとちっこい穴を開けて醤油を上手に入れられるかっていうのが、私の子供の頃からの食べ方ですぅ(笑)
2011/06/21 Tue| URL | ぷりん
マックはまたグラスが追加になったので
食べきれないのにLLセットを買いましたよ(笑)
明日の朝は私も目玉焼きにします^^
2011/06/21 Tue| URL | チヨ
ashさん、
飲み物のカップの大きさって同じかなぁ?
日本に行く度にコーヒーのカップの小さなに悲しく(?)なる私です。。

朝の目玉焼きは元気の元!って、我が家の太郎さん、良く食べてますよ。
2011/06/21 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

