ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
TAPATIO(タパティオ)とペペロンチーノの作り方・レシピ

TAPATIO(タパティオ)


 やぁ♪ 辛い物が大好きなashです。 ・・・ だからハゲたのかも知らんけど。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、ペペロンチーノ!


ペペロンチーノ


 ゴハン炊き忘れた時はコレが簡単でいいねb


 パスタな>>簡単料理たち


ペペロンチーノ作り方


~今回のペペロンチーノ ソースの作り方・レシピ~

【食材】
EVOO(オリーブ油)、ニンニク、鷹の爪、自家製アンチョビ、酒、パスタのゆで汁(塩多目)

【下処理】
・食材を刻んでおきました

【作り方】
・極弱火でEVOOを熱します
・ニンニク、鷹の爪、アンチョビを入れ、じっくりエキス抽出
・数分後酒を入れ鍋を傾け一瞬強火でフランベ 臭みとり
・パスタのゆで汁を入れ乳化させて完成!

※ゆであがったパスタとからめて食べますー


今回はここからが本番


TAPATIO


 Amandaさんから送っていただいた、TAPATIOおじさんの登場です。メキシコのタバスコみたいなヤツです!メキシカンは何にでもかけて食べるのだそうです。


TAPATIOどっさり


 ash特製のペペロンチーノは素でも十分辛いのですが、TAPATIOたっぷりかけて喰ってみたぉ。>>>辛いけど やばンマ~っ!!


 メキシコ人が何にでもかけたい気持ちワカル!!タパティオは、タバスコより旨みが有ります。タバスコよりついつい消費量が増えそうな調味料ですb


 珍しい調味料探し>>食品とレシピの人気ブログ集


TAPATIOの成分


 唐辛子、塩のほかにニンニクとかも入っているのですね~


 でも、ネットで探した限りでは日本語で売っているところが見つけられませんでした。美味しいのに。。


 もし、ashが食品部門のバイヤーなら速攻仕入れるなb


 いやいや、オレが日本の輸入代理店になるろうかな? ソレには英語かスペイン語でビジネス文書が書けるパートナーが必要じゃが。。 ・・・ ashは日本漢字の読み書きもまともにできない非文系人間だからな^^;


ナンチとチャク


静かに 飯 喰わせろよ?


 目で訴える>>猫の写真たち


 猫たち、アンチョビの香りがたまらないらしいです。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(12) |↑記事のURL
thame:これは美味い!! genre:グルメ
<< 手作りトンカツ!ナンチのマリッジブルー | ashブログ 岩手県久慈市home | しゃかしゃかプロテイン・シェイク(ハーバライフ)!あとチャクの乳首 >>
Comment

>マーコ さん

ペペロンチーノ 美味しいねー
輸入ちょっとまって 英語勉強するから


>さとる さん

おひさしぶりぶりー
中華も辛いの多いもんねb

2009/03/19 Thu| URL | ash
こんにつは~^^
ぺペロンチーノシンプルなんだけど美味しいですね~♪
旦那さんが大好きなんですよ~
マーコは辛いの・・・苦手(笑)

そのメキシコのスパイス欲しいです!
ashさんぜひぜひ輸入してください!
待ってます♪

ナンチ君もチャクちゃんも欲しそうですね~(爆)
よっぽど良い匂いなんだぁ~♪

ポチポチ^^
2009/03/18 Wed| URL | マーコ
>chika0w0 さん

面白い会のメンバだったんだね
TAPATIOンメぇです


>ちどりん さん

コレ直輸入しちゃおうかな
確かめる術はないけどナンチだろうな


>かぴこさん

辛ジューシーな感じ
ピリピリがイイんじゃんb


>もんち さん

ほんと こいつらには負けます。。
タパティオんまいぉ 試してみて


>ば~ばさん

実は本場のは辛味が少ない唐辛子らしいねb
勘違い、ラジャーですb


>しまらっきょさん

ぺペロンチーノ
かんたんでいいね~


>ひこにゃん さん

TAPATIOのお兄さんかな?
きっとコレすぐ減ります


>Amanda さん

4つの目、、負けます
思い出したータコス!それコレで喰いたい
ピリ辛なサルサソースなどは売ってます~


>brooklyn bug さん

ashにはベストな辛さーv
ハバネロのとか辛そーだよね


>れおんさん

ソレが喰うんだよね辛いまま。。
猫には塩分大杉だからやめさせるけど


>はづき さん

うん 辛味抑えて作ればOKだねb
去勢してないので性別が顔にハッキリー

2009/03/18 Wed| URL | ash
ペペロンチーノは好きやけど~
辛いのは余り得意じゃ~ないわぁ・・・
でも家で作ったら辛さも調節出来て良いね♪

このニャンコ's並んでよ~く見たら
やっぱり男の子の顔と女の子の顔してるよね~
どっちも可愛いわ~(^-^ )
2009/03/18 Wed| URL | はづき
うったえとーな。
あやつら・・・

いっぺん、喰ってみたらええ。
からいやつ…

ふぎゃーん。って言うかな?
2009/03/18 Wed| URL | れおん
ash くん
コンニチハ☆
かけ過ぎだヨ~☆コレ辛いんだよ~、(驚いてル)
ワタシも辛いの好きだけど、、、参りました。
もっと辛いソースあるよ~、
いつかお届け出来たらいいな~☆

アリガトウ、今、口が大変デス☆☆
2009/03/18 Wed| URL | brooklyn bug
この4つの目に見つめられると、たまりませんね。
つい負けてしまい、おすそ分けとなるのは、この私だけですか?

そうですか。。日本には無い。。以外です。。
日本でもタコスを食べると聞いておりますが、辛いソースなどは、かけないのですか?
ライムを搾っていただくと一段と美味しいですよ。
2009/03/18 Wed| URL | Amanda
TAPATIOおじさんの顔・・ヒゲはあるけどまだ若いとみました(笑)普通のタバスコは一本買ったらなかなか減らないんですよね~これいいかも(*^_^*)
2009/03/18 Wed| URL | ひこにゃん
勘違いしてるよ!
ペペロンチーノ、いい出来上がり・・・あまり辛いのは控えてるけど、このパスタは辛くないと美味しくないしね。

ところで、昨日の私のコメントを、ashさん完全に勘違いしてるよ。
私はチャクの身になって、引っくり返えさないで~、お願いって書いたんだよ。
2009/03/18 Wed| URL | ば〜ば
あら~っ。二匹揃って
かわいい~。
こんな見つめられたら何か食べさせてあげたく
なりますねっ。
このおじさんのスパイスそんなにおいしいんですか?でも、もんち 辛いの無理です
2009/03/18 Wed| URL | もんち
ペペロンチーノ大好きだけど、それよりも何よりもこれ・・タパティオ・・。
食べたことない!

辛いのは自信あり!
でも、旨味が消えるのはいや・・。
うーん、何とか手に入れる方法考えなくては・・・。
やっぱashさん、日本代理店やる???w

チャンクちゃんの旦那様、個人的にナンチ君だといいなぁー。
年の差なんて猫だって気にしない!
愛があればいいのよ!w
2009/03/18 Wed| URL | ちどりん
うわぁ!私も辛いもの大好きです!!
刺激物控えていたのですっかり弱くなっちゃいましたが・・・激辛都内食べ歩きの会に入っていた位好き♪

TAPATIOってタバスコより美味しいのですね~
どこかの個人輸入食料店とかならあるかな???
探して見つけたら即GETします!!

にゃこ2人の欲しそうな目がやばいです^^応援!!
2009/03/18 Wed| URL | chika0w0
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

