ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
鮭のマカロニグラタン レシピ作り方

鮭(サケ)の料理


 やぁ♪ 病院の日が近づくとなぜか夜型生活になるashです。 ・・・ きのうの睡眠9-18時。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、頂き物のサケでグラタン!


鮭のマカロニグラタン


 今回はソースの量がちょうど良かった気がします。アツアツ・トロトロ~♪


 頂き物で>>簡単料理ブログ集


~鮭のマカロニグラタン きのうのレシピ・作り方~

【食材】
甘塩鮭、タマネギ、カラーピーマン、マカロニ
バター:南部小麦(1:1)、牛乳、塩、胡椒
とろけるスライスチーズ

【下処理】
・鮭はグリルで焼き、ほぐしておきました
・マカロニは茹でました
・野菜はカットして電子レンジで1分くらいチン
・バターで小麦粉を炒めミルク塩胡椒を加えホワイトソースを作りました

【作り方】
・具材とソースを耐熱皿に入れチーズをちぎりながらのっけます
・トースターで10分くらい焼くだけ~


夜ごはん


 なんだか寂しかったからリンゴも並べたけど、グラタンと紅茶だけでおなかイパーイ!


 でも、手作りソースだと食後もなんだかスッキリです~。


 ソースは作る派?>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチはサケもホワイトソースも大好き!少しずつだけど食べてくれました。はやく薬届くといいなー。


 舐めんなよ?>>猫の写真たち

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(21) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< パスタ!キャベツとベーコンのホワイトクリーム・スパゲッティ | ashブログ 岩手県久慈市home | 徹夜後のローストチキンサンド サンドイッチ >>
Comment

>ぼくさん

ナンチ ニンニクもキライみたい
お正月 急がなくてもくるぉ


>はづきさん

牡蠣が一個100円 @@
ashのソースはシンプルだけどクエルv
2008/12/25 Thu| URL | ash
うちも今夜はグラタンがあったよ~
殻付き牡蠣が6個で¥580だったので
殻開けてワインと塩こしょうして
自家製ホワイトソース掛けてオーブンでチン!
大粒牡蠣はプリプリでおいちかった♪

ashのホワイトソースも゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッな出来だね~
写真のすごくおいしそ~だもん♪
うちも今度は鮭ときのこのグラタンしよ~かな~

お~いナンチ、早く良くなってよね。
2008/12/24 Wed| URL | はづき
こんにちは、ナンチの弁
サタンナンチは、十字架が怖いのです。煙突もあるし。
早く来い正月。

2008/12/24 Wed| URL | ぼく
>かぴこ さん

忘れた頃に病院です~
グラタン夏でもンメぇね


>マーコさん(リュウ子 さん)

ashは市販のホワイトソースだめです~
作るとイイ感じで食べられますv


>マグロ君 さん

食べきる前にもらうんです、、鮭
グラタン美味しかったー


>ば~ばさん

グラタン美味しいね
忘れてたけど芋も合うね鮭


>マープル さん

焦げ目 うまくついた~
サーモン系は塩入った方がんまいね


>ちどりん さん

ホワイトソースには鮭ですよねー
お薬、今日も届かなかった。。


>れおんさん

コメント謎!
主語的なのがないよ~


>ariさん

レストランでグラタン喰ったことない~^^;
残業+1時間分も寝たーv


>ikami さん

レンジでも作れるんだ@@
バゲット ashもいつか作りたいー


>チーちゃん さん

美味しいぉ鮭のグラタン
ポテトも入れるとイイぉ


>もんちさん

美味しかった~
もんちさんのグラタンもヨダレだよね


>まるこさん

最後にお店でグラタン、学生の頃だったー
リンゴはいつでも丸かじりv


>こうちゃん さん

病院は金!本はみてないよ
南部小麦はジョイスで買ったったー


>tamirin アロマハートさん

あたたまりますぉ
なかなか上手にできましたv


>ニーナさん

うん鮭のグラタン好きー
キッシュって未体験。。


>MIKONA さん

手作りソースが一番だぉ
焦げ目も上手に出来た~v


>masaru さん

6名もいたのですか@@ 猫
今日の朝はご飯食べましたナンチ
2008/12/24 Wed| URL | ash
ナンチ君の事少し気をもんどる。爺さんも
実を言うと10年程前6人?程 家に
居候猫が居たので たびたび病院にも
ペットショップにも走ったよ。
はよう元気になっとくれ。
2008/12/24 Wed| URL | masaru
手作りソースいいですね!!


グラタンの焦げ目がいい感じで実においしそうです!!


おっと、よだれが………
2008/12/24 Wed| URL | MIKONA
ashさん、こんにちは。
鮭のグラタン、美味しいですよね~。
うちは昨日鮭とタマネギとマッシュルームでキッシュをつくりました。
クリスマスのパーティーのごちそうにしましたよ~。(^^)
2008/12/24 Wed| URL | ニーナ
凄く美味しそうに出来ましたよね~
これなら仕事も出来そう~!!
2008/12/24 Wed| URL | アロマハート
身も心もあったまりそうな感じですよね~♪
2008/12/24 Wed| URL | tamirin
病院日いつ?道路に雪ないといいね☆
グラタンうまそうだ!いつも本見て作ってるの?
南部小麦ってどこに売ってるんですか?
ナンチくんも調子わるいの気になる(*_*)
2008/12/24 Wed| URL | こうちゃん
お店のグラタンみたいですねー!
ashさんリンゴ丸かじりなんて、男らしいですー!!

ナンチ君、はやく元気になってね(^^)
2008/12/24 Wed| URL | まるこ
これ、美味しそうっ!!!
すごいですねっ。もんちもソースは
自分で作る派です。
チーズの焦げ目具合が最高ですね~
2008/12/24 Wed| URL | もんち
グラタンとっても美味しそう~♪
焦げ目が食欲をそそりますね~~^^
鮭もあるし、久し振りに今夜作ろうかなぁ

ぽちん☆ぽちん☆
2008/12/24 Wed| URL | チーちゃん
グラタン。
ダイスキ\(#⌒0⌒#)/

ホワイトソースは作る派ですよ。この頃は、レンジで作るとか、具材炒めて粉絡めて、にゅうにゅう入れるとか、手抜き。

南部小麦、大好きな粉です。バゲットも、南部とブレンドさせる。

あぁ、バゲットと食べたい。

ナンチ、お腹リセットして、男一匹!ど根性ナンチにもどってほしいです。

ぽち
2008/12/24 Wed| URL | ikami
これまたレストランみたいなグラタン!
美しいです☆
焦げたチーズがタマリマセンよね。
あっつあつをハフハフしながら…ああ。マズイ。
めっちゃグラタン食べたくなってきました。。

睡眠時間、まるっきりカタギの人の労働時間ですね(笑)
2008/12/24 Wed| URL | ari
そっかぁ~
そうだよね。
あたしもいつも気にしてるよ。
2008/12/24 Wed| URL | れおん
病院ですかぁ・・、
それにしても、そのグラタンの焦げ目最高ですね!
鮭って本当にホワイトソースとあいますよねぇー。
私もホワイトソースはいつも家で作ります。
以外にさっぱりしたやつできちゃいますw

ナンチ君早くお薬届いて
いつもの男らしいたくましいナンチ君に戻って欲しいですね。
2008/12/24 Wed| URL | ちどりん
おいしそうな焦げ目のグラタンですね。
上手です。
鮭を入れたのいいですね。
甘塩鮭ないけど、塩をして作ってみようかな。

ナンチくん、おいしかったね。
2008/12/24 Wed| URL | マープル
マカロニグラタン、大好き~~!
鮭を入れたのっていいなぁ、魚の中では鮭が一番合うし~。

焼き目が丁度いい。食欲わきます。
2008/12/24 Wed| URL | ば〜ば
やっぱ鮭の文化ですね~東は~

グラタン~美味しそうです~

ぽちっと!だぶる
2008/12/24 Wed| URL | マグロ君
美味しそうですね~♪
手作りソースいいですね!
マーコは最近市販のを使っていますがashさんの見たら作って見たくなりました(笑)
頑張ってみようかな~

ナンチ君たくさん食べて早く元気になってね!

ポチポチ^^
2008/12/24 Wed| URL | リュウ子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

