ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
血が止まらない!
血が止まらない!歩いたりするとお股のポートからチョロと血が出てる。

お赤飯 じゃね~ぞ?



前回入院時に続き、播種性血管内凝固症候群 (DIC)が起こっているようだ。身体中のガン細胞が無秩序に凝固反応をくりかえす。その際血小板や凝固因子も動員されてしまう。ますます血小板と凝固系成分が消費される。輸血で補ってもすぐ減る。



ウィキペディアより。
播種性血管内凝固症候群(はしゅせい けっかんない ぎょうこ しょうこうぐん、英 disseminated intravascular coagulation:DIC)は、本来、出血箇所のみで生じるべき血液凝固反応が、全身の血管内で無秩序に起こる症候群である。 早期診断と早期治療が求められる重篤な状態である。


ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(16) |↑記事のURL
化学療法メニュー
今日は化学療法三日目。

1、グラニセトロン 吐気止め
2、ノバントロン 青い抗がん剤
3、フルダラ 抗がん剤
4、メル セルコート ステロイド
5、キロサイド 抗がん剤



bマキシピーム抗生剤、八時間毎、計三本。
bヴィーンF輸液、四時間毎、計三本。
bフラグミンとソリタT3、DIC予防。二十四時間。

輸血
b血小板
b FFP 血漿
bポララミン 抗ヒスタミン

飲み薬
bブイフェンド、 抗真菌剤
b硫酸ポリミキシンb、抗生剤
bバクトラミン、除菌
bザイロリック、尿酸
bガスターD、胃薬
bエンテロノンR、抗生乳酸菌

点眼
bフルメトロン、抗炎症ステロイド点眼

以上、昨日一日のメニューでした。ステロイドのおかげか、今日の体調はいいです

ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(5) |↑記事のURL
しっこがブルーハワイだ!
じぇじぇじぇ!!!
しっこがブルーハワイだ!
ティンコもおかしくなったか!?

今日から抗がん剤がはじまった。今回のレジメンはイダマイシンをノバントロンに替えてある。あとはだいたい同じ。



青いノバントロンは尿も青く染めてしまうのだ。

あ、そうそう。普通飯 食べられるようになりましたv

ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(22) |↑記事のURL
入院してました
更新できなかったのに、コメントたくさんありがとぅ。元気づけてくれてありがとう。

金曜日に入院しました。マルク、またドライタップ状態。痛いのにあまり抜けてきませんでした。



芽球が多いからか尿酸値が上がっています。ザイロリック錠だけでは心持たないので、ヴィーンF輸液てのを予防的に点滴されています。マキシピームも流しているので六時から二十三時まで一日中 点滴だらけ。



今日から輸血とCCRです。抗がん剤治療の準備が進んでいます。火曜日くらいから始まりそうな予感です。



昨日、お一人退院なされたので窓際に移動させていただきました。電波イイし、外が見えるので気分イイです。



米飯をお粥にしていただいて頑張って食べています。口が開かなくてバナナをそのまま齧られなかったのはショックでした。スプーンも活用してたべてます。

治療に負けないように、筋力が極度に減らないよう、食べて、歩くぞ!点滴台引きずりなから。。


ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(33) |↑記事のURL
ダメでした。
外来予約日でした。採血ダメでした。急性転化状態。また入院。そして1から抗がん剤治療。

気力、体力、収入、口座の残高、夢、希望、どんどん減っていく。

このサイクルは、いつまで続ければいいのだろう?前向きな終わり方はあるのだろうか?

ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(51) |↑記事のURL
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

