ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
煮物をリメークしたカレー!少し塩っぱかったー!

リメークカレー


やぁ♪ ここが同じだったashです。 ・・・ ボケ?


きのうは、朝ごはんは紅茶とコーラで、昼ごはんはピーナッツサンドと牛乳でした。。


しっかり食べたい夜ゴハン。


バはサウナに行ったし。。


玄米飯は炊いておいたのだけど、何作ろう?そうだカレーにしよう!


きのう載せた煮物が残っていました。チキンと昆布の出汁の中にジャガイモとニンジンが入っていました。新たにジャガイモの皮むくの面倒なので、煮物をリメークすることにしました。


1


煮物の汁に白菜、舞茸を煮物鍋に投入。サラに玉ねぎと洗った牛肉をフライパンで炒めて投入。水も足してフタしてコトコト。いただき物のマサラや、一味や、胡椒や、ニンニク、生姜、ハーブも入れました。


市販のカレールーが溶けたら完成!


2


フリーザーに冷凍してあった庭産枝豆を肴に、晩酌しながら作りました。


3


ムラサキキャベツと水菜とスライス玉ねぎのサラダ。


4


プレーンヨーグルトにバの手作りブルーベリージャム、


5


ミカン、グレープジュース(濃縮還元)。


カレー、少し塩っぱかったー。


きのうはバーモントカレーで作ったから、リンゴとハチミツ、入れればよかったかな?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



同梱にも◎ハウス バーモントカレー 中辛 238g【東北復興_福島県】

ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(2) |↑記事のURL
thame:ばんごはん genre:グルメ
陽射しとレオ、汚れたシーツ!プラズマクラスター加湿空気清浄機!

陽射しとレオ


やぁ♪ 最近紙につかないashです。 ・・・ ンコ。


レオをash部屋へ連れてきてゴロゴロしました。


レオ、病院へ連れて行ったり薬を飲ませたりしたからか、若干ashを避けていました。猫部屋のサッシを開けるとashの顔を見て外に逃げて行ったり。。 ゴハンの時以外^^;


1


レオ:ガクぶる


ash:動物病院へは行かないよ? あそぼ。


2


レオ:よかった。ズズズ。ashの脇の下へ。


3


レオ:ここまぶしいな。


4


太陽でてるもの。ポカポカだよ?


5


レオ:ほんとだ~。


6


その後しばらくashのベッドでコロコロしていったのだった。


いつも泥だらけなのに、すっかり肉球がキレイになってました。その代りashのシーツはお洗濯。。


ash、一応病人なもんで。


ニャンズを部屋に入れたら、エアコンのプラズマクラスターと、空気清浄機と、加湿器もON。でも、どれも古いので効果の程や電気代が気になります。。


  ぽちっと にゃ 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと にゃ ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


こんなのあるんだー 欲しいな。

シャープ【即納!売れてます】プラズマクラスター加湿空気清浄機


シャープサイト:プラズマクラスターの効果

・ダニのふん・死がいなどの浮遊アレル物質のタンパク質を切断して除去、作用を低減
浮遊カビ菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して分解・除去し、除菌
・高濃度化により、付着しているカビ菌の増殖も抑制します。
浮遊菌表面の細胞膜のタンパク質を除去
ウィルスの作用をおさえる
・染み付いたタバコのニオイ成分を分解・除去し、さらにペットのニオイや部屋干しのニオイまで気にならないレベルまで脱臭


ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(1) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
薪ストーブでグツグツっ!凍み豆腐と根菜と手羽元炊いたん!

薪ストーブでグツグツ


やぁ♪ 昨日二度寝して昼過ぎに起きたashです。 ・・・ そして夜更かし。。


↓きのうの昼ごはん


おととい、バが従兄弟の家に遊びに行って、手羽元と、手作りチックな凍み豆腐を、大量にいただいてきたそうです。


1


おととい、トレーニングから帰ったら、バが薪ストーブの上で何かグツグツ煮ていました。フタを開けたら凍み豆腐でした。その日は半額刺身があったので食べませんでした。


薪ストーブ

↑2007年の画像


最初、凍み豆腐だけ煮ていたのかと思いきや、鶏肉や、根菜や、昆布が入っていました。


お出しを吸った凍み豆腐が美味しいです。


なかなかンマ~い。


2


厚焼きタマゴ。冷凍&解凍した市販のオムレツのような、卵の食感でした。


3


割引シール付のイチゴ。


4


ミカン、みそ汁(ワラビと揚げ)、たくあん。


なんとか並べました~


白米飯はニャンズ用に炊いたのを失敬。前にも書いたと思うけれど、ウチでは人用飯は玄米飯、ニャンズ用は白米飯なのです。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
どこまで行ってきたんだチャク?

お帰りチャク


やぁ♪ みごとに外れてたashです。 ・・・ 年末ジャンボ一枚買い。。


ナンチ、猫部屋の奥でネムネム中。


ash:ナンチー チャクは?


1


ナンチ:知らんがな。


バ曰く、チャク、アスファルトの道路の方まで遠征していたらしい。。


2


ash:チャクお帰り~。


3


チャク:た ただいま。


ash:どこまで行ってきたー?


4


チャク:いろいろありますわ。


他のニャンズが集まって来たのでインタビュー終了。


  ぽちっと にゃ 猫 人気ブログランキングへ


  ぽちっと にゃ ブログ村 猫 多頭飼いブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



GPSロガー i-gotU GT-800 Yellow  旅行、ウォーキング、車の走行管理はもちろん、犬や猫などペットの首輪・胴衣に取付ければ行動範囲が把握できます。


ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(9) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
半額シール付のお刺身たちと、糖質とりすぎ夕食!

半額のお刺身


やぁ♪ 気づかなかったashです。 ・・・ ジムで焼鳥屋のマスターに声かけられても聞こえませんでした。近づいてきて話されてやっと気づきました。未だに左耳が聞こえません。視力も。。


↓きのうの晩酌


からーないで※ ケータイで撮りました。 ※方言で、めんどくさがって。


1


バチマグロとビンナガ。ナガイモとホウレン草。ビンナガのほうが安いのに肉厚で美味しかったです。バチマグロは解凍のしかたがアレでした。


2


奇跡の半額シール付。トレーニングの帰りビールもどきを買うために、川崎町のユニバに寄ったら半額シールのお刺身がありました。スグ完売してました。


奥の袋は、ビンナガの切れっ端。たっぷり入って198円だったかな。ニャンズご飯に。


3


お刺身でストップしておけばいいものを、、


晩酌のあとにラーメン。 ・・・ 野菜あんかけにしたかったけれど、ちょっと失敗。


さらに、食パンを3枚食べました。


トレーニングへ行くと空腹神経?が刺激されるのだろうか。 喰う 喰う。


炭水化物(糖質)食べ過ぎデス。


糖質とりすぎ > 中性脂肪、肥満、高脂血症、過酸化脂質、動脈硬化、自己免疫疾患、アレルギー、糖尿病、、ヤバイですな。。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
  


主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!


その他 糖分制限食の本

ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:晩ご飯 genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

