ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
『魚の竜田揚げ』うまし!先日のかっぱ寿司!

カッパ


やぁ♪ 寝るのに飽きたashです。 ・・・ でも、また寝そう。。


コメや拍手ありがとぅ!


↓先日のかっぱ寿司


その日も具合悪くて寝てたash。いきなり食いに連れて行かれたので寝ぼけてました。


1


ashのお目当ては『魚の竜田揚げ』揚げたてはンメェ~♪盛り盛りだったので、ババァと半分こしました。 サイドメニュー(かっぱ寿司ページ)


写真取り忘れたけど、ashは、戻りかつお、ハマチ、海老アボカド、サラダ(軍艦)、甘海老軍艦、ホッキ貝 と 回ってきた6皿を食べました。


2


バは、5皿の他、さんまのつみれ汁物、ニューヨークチーズケーキ。


金額的にはバの勝ちでした。。


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:ランチ genre:グルメ
体調いくない
今日はずーっと寝てすごしました。昼過ぎ、バと回転寿司行って、午後からまた寝ました。

サクッと頭痛します。

さっきお風呂はいって、薬とサプリ飲んだから、また寝ます。
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(14) |↑記事のURL
テリヤキバーガー、モスバーガー!

MOS


やぁ♪ 今頃は先生なashです。 ・・・ 昨夜、「PCメールのしかた教えて!」と電話があり。。予約投稿です。


↓昨日のごはん。


1


昨日は太郎へ引き寄せられずに、モスへ行きました。


2


テリヤキバーガー。


3


モスバーガー。


美味かった~v


走りながら食おうと思ってドライブスルーで買ってきたのですが、モスのハンバーガーは運転しながら食べるのムリです。


途中スーパー寄って、88円のコーラ買って、駐車場で食べました。


胃が縮んでいる今は、バーガー一個でけっこー満腹。二個で超満腹でした。


また食いてぇ~


  ぽちっと 応援してね グルメ人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね ブログランキング ブログ村へ


  フォローありがとぅ ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
受診日、M先生 今まで生かしてくれてありがとぅ!

受診日


やぁ♪ 帰ってきて寝たashです。 ・・・ 超眠い。貧血で酸欠?


↓今日(2012/09/26)の採血結果



血算値、二週間前と比べ軒並み下がってます。


・白血球2700で基準値以下。まぁWBCは1,000切らなければOK。
・ヘモグロビン12.1で基準値以下。だから眠いのかも?
・血小板3.6で基準値以下。3万以下なら臓器出血してしまう。2万切ったら輸血。
・余談ですが肝機能(ASTとALT)が落ち着いてきてヨカッタ。


M先生は、『上記の血算値の低下は、「薬(スプリセル)」によるものか「白血病の増悪」によるものかハッキリ断定できない』と、おっしゃっていました。 ・・・ 9/5に受けたマルクの結果は、その時点では『骨髄液の中はリンパ系の白血病細胞がたくさんいた』ということでした。


ashは、LD値は基準値内だし、尿酸値が下がっているし、「白血病の増悪」ではないと思います。「薬(スプリセル)」の骨髄抑制だと思います。なぜなら↓こんなデータがあるからです。


前回スプリセル(70mg*2=140mg/一日)、服用開始(2010/04/03)から効かなくなるまでのデータ。 短かった第二慢性期!薬が効かなくなった白血病CML末期!(2010/06/17) その日の採血データ(2010/06/16)を見ると、薬が効かなくなって白血病細胞が増えてくると、WBC、LD値、尿酸値、芽球様細胞が高値になっています。


薬(スプリセル)はCML慢性期のかたなら100mgを1日1回。ashは140mg。早く減薬をしてもらって体力(血算値)を取りもどしたいところです。


とりあえず 今回も 入院じゃなくってヨカッタ♪


そういえば、ashが急性転化してから、二年半くらい主治医をしてくれたM先生、今月いっぱいで盛岡の大学へ戻るそうです。そしてM先生の同級生なT先生っていうかかたが、替わりに来るそうです。


『後任の先生には私からも説明しておきますが、宮田さんからも説明してくださいね。』『今までの経過が長いし、(移植無受けていない急性転化患者)ちょっと特殊だし』『T病院などから、「移植しなかったら死ぬ」と言われてたんですよね?』『宮田さんは、ほんと奇跡かもしれないですね』 ・・・ みたいな感じで言ってくれました。


握手をして診察室を出ました。


M先生 今まで生かしてくれてありがとぅ!


  ぽちっと 応援してね 人気ブログランキングへ


  ぽちっと 応援してね にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(9) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
レバにらモヤシ!

レバニラ


やぁ♪ 起きられたかな?なashです。 ・・・ 今頃は外来受診。 


↓きのうのごはん。


1


レバにらモヤシ。付け合わせに庭のラディッシュ。


2


ユウガオと焼きサバ。


3


とうふと揚げと菊花。味噌汁の湯気が秋っぽいです。


4


ヨーグルトと梅漬けと先日の赤飯


ごちそうさまでした。


コメで質問いただいておりましたが、田屋おばちゃんの赤飯は甘くないです~。砂糖や甘納豆は使ってないと思います。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

