ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ガストの日替わりハンバーグランチ!デートごはん!

ガスト【日替わり】ハンバーグランチ


 やぁ♪ やっぱりヤツレテタashです。 ・・・ 今月の自主退院後-6kg。でもまだちょうど平均体重くらいですv


 励ましのコメたくさんありがとぅ!おかげで前向きになりまちた。


 今日の昼ごはんは、ファミレス!手作り料理を期待してた皆様ゴメンヨ。



 何でもヨカッタので。



 カノジョと同じのー。向かい合うより横がイイって思いました。


 ↓のろけ話


 ガスト久慈店、初めて入ったよ。フツウにイイね。食事はいつも1人だけど、恋人と食べると何でも美味しいね。笑顔は最高の調味料や~♪ ・・・ でも、久しぶりにフツウに食べたら、あとで胃が重かったです。。


 カノジョとは、会うとケンカになりません。表情が見えるから。やっぱり、日々のすれ違いは言葉の解釈の問題でした。 ・・・ またお互い少しずつ理解し合えました。気持ちが明るくなりました。


 時間作ってくれてありがとぅ!


 ↓病気の話


 実は、先生から「白血病細胞は再び増え出すだろう」と以前言われていました。先生の予測では今月いっぱい。。 ・・・ 8月に抗ガン剤して以来、白血病の治療はしていません。寛解状態で落ち着いていたし、真菌性の肺炎がガッツリ残っているので抗ガン剤治療はヤバイのです。


 最近ダルイのは、再々々燃のせいかもしれない。。でも、堕落した生活習慣のせいかもしれない。ashは後者を信じたいです。そんなこんなで毎回ドキドキ不安なのですが、あしたは受診日です。


 雪、降るんじゃねーぞ?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(25) |↑記事のURL
thame:今日のランチ! genre:グルメ
やつれそうだ・・・

なんだか変


 やぁ♪ やぁやぁashです。 ・・・ やぁ。


 昨日の昼ごはんは、なしっ!



 朝も食べる気せず、ブログネタである昼さえも抜きで、午後からは自棄ジェント。タバコもぶかぶか~。夜もジェントやベン・ネビスだけ。。そんな生活二連チャン ・・・ 数日前までは昼は食べてられてたんですけどね。


 自分の中で白血病が発生したんじゃないかな?って頃の生活よりヒドイ。その頃と違ってサプリは飲んでるけども。


 数日前、いつもの血痰ではなく喀血に近いものが半日出ました。鼻からも少し血が。。んで、血を見ると萎えます。そろそろヤバイのかっ?て不安になります。だから少し自棄になってます。 ・・・ でも、今は出血なし。


 それに加え、ashはバカだから、どうでもいいことで毎日のようにカノジョを怒らせて、、そのくせこっちは不安になってモンモンして寝られない。今日も朝になったよ。当然カラダは怠く、食べる気もやる気も出ませぬ。


 そんなクズなオレを、何度も何度も理解してくれようとして挫けないカノジョ。オレがキレて罵声を浴びせても泣きながら答えてくれるカノジョ。ブチ切りしても何度もコールしてくれるカノジョ。愛しいよ。これからも安心させてね。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(33) |↑記事のURL
thame:壊れそうな心 genre:心と身体
ミウの探偵ごっこ。ハマってジタバタジタバタ!

ミウの探偵ごっこ


 夕暮れ、近くの空き地で。



 ナンチの後を



 ミウがコッソリ(のつもりで)ついていってました。



 ashの足元で動く物が、、隠れたつもりでしょうか?



 ハマってジタバタジタバタ。



 父ちゃんに怒られてました。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(8) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
牛肉と大根のコロコロうま炒め!

牛肉と大根


 やぁ♪ 会話に悩むashです。 ・・・ 意味を取り違えられたり、、思っていることをちゃんと伝えるのは難しいね。


 昨日の昼ごはんは、牛肉と大根!



 一口サイズで食べやすいー。アナゴの時の味付けでやってみました。この甘めのたれでレタスもバリバリー。


~今回の「牛肉と大根のコロコロうま炒め 」の作り方~ 

【食材】 分量は好きなだけ

牛赤身肉(薄塩してチルドしておいたブロックもの)、大根、醤油:本みりん:黒砂糖(1:1:1)


【作り方】 

1.大根は濡らしたペーパータオルにくるんで1分半チン。

2.肉を一口大にカットして、薄く油をひいたフライパンで炒めました。

3.調味料を入れ一煮立ちさせ、カットした大根を加えて、和えて冷ましたら完成!



 健康を考えると、お肉の量ってこんなもんでいいかもなー。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
チャクとミウの空中猫パンチ!

空中猫パンチ


 曇りの日。自宅からちょっと離れた森で。



 チャクは高いところで、



 コドモたちへ目をやってます。



 時には、



 遊んであげます。



 空中猫パンチ。



 木登り。



 カメラ目線もしてくれた。


 いつもしてクレよ?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(7) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

