ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
敗血症で40度台の発熱
昨日は白血球がゼロでした
敗血症らしい
採血の血が黒かった
ずっと40度以上でした
舌がすげぇ痛いし 胃腸もムカムカで 食欲もなし
あと、2分ごとに強烈な頭痛がして寝られない 薬効かない

でも、負けないぞ


現在の順位は? 人気ブログランキングへ
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(61) |↑記事のURL
ねつ でた
こんちょうから
ねっぱつ中
今 39.8
けつばいも とられた
今日はネンネしてます



人気ブログランキングへ
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(29) |↑記事のURL
痛くて夜中に目が覚めた!舌先のでき物?口内炎?

舌先のでき物


 やぁ♪ 寝られなかったashです。 ・・・ 痛いのとんでけー。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 先日もちょこっと書いた舌の違和感。口内炎?舌炎?? ・・・ 良くなったと思ってたら悪化したみたい。


舌のでき物 舌炎?口内炎?


 舌先のでき物、今までは、食べ物などが当たると痛かったのですが、昨夜からは何もしなくても痛い~。夜中に何回も目が覚めた。寝汗もグッタリだった。。


 黒ずみのところは、抗がん剤の副作用。舌もそうだけど、口内あちこちにあるし、前回は首など皮膚にも出ました。痛くはないですが見た目はグロイです。。


舌のポチっと


 舌先のでき物の大きさは1ミリくらい。先日まではもっと細くてササクレの様な感じだったのですが、腫れて大きくなった気がします。


 白血球数が戻ったら治るのかなぁ? ・・・ 新たな癌でないよね?


 ズキズキ痛いとイラっとくる!


 今日は日曜でアレだけど、明日、先生に診てもらおーっと。


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 ↓犬 Nさんちのバリー


バリー


 バリー、スイートコーン食べるのかっ!あぎあぎ、エライねー。健康そう。。


 オレの分も噛んでクレ?


 にほんブログ村 30代オヤジへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(15) |↑記事のURL
thame: genre:心と身体
副作用(毒性)を減らしたい!水と塩と栄養サプリ!

最近の武器たち


 やぁ♪ 夜中に何度か起立してたashです。 ・・・ ムスコが。。 抗がん剤終わったばっかりなのにナゼ?


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 少しでも抗がん剤や飲み薬の副作用(毒性)を軽減するために、いろいろ工夫してます。


サプリなど


 今はこんな感じ。お水と塩分を意識して取り入れました。代謝を良くして薬の害はドンドン体の外に出しちゃえーって気持ちです。


1.微量栄養素をしっかりとって必要な化学反応を滞らせない。
2.水分をタップリとって血もリンパもキレイにする。
3.排泄が増えたら補う。電解質など。


【栄養サプリ】
 ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸など。栄養ベースとなるものを補う。しっかりとゴハンを食べてからとらないと意味なーし。 ・・・ キノコ系サプリも呑んでた(霊芝、冬虫夏草)けど、先週無くなったので終了。
【お水】
 濾過された水。1日3.6リットル以上目標にのんでます。水分が少ないと体内で再利用するそうで、フィルター解毒をする臓器に負担がかかりそう。水分タップリとっていれば再利用の心配ないねー。
【スポーツサプリ】
 海水塩、マグネシウム、セレンなどのミネラルとビタミン類。汗やオシッコで失われる電解質の補給に。
【塩分】
 海水塩、岩塩、醤油、、小皿についで、病院食のオカズをつけて食べます。こちらも電解質。
【カリウム】
 ナトリウムを排泄するとき必須。浮腫や一時的な高血圧のときはナトリウムとカリウムのバランスが悪いかもよ? カリウムたいていの食材に入っているのだけど。。 無菌室に居る今は、焼き海苔、スパイス(一味)、インスタントコーヒー、緑茶、野菜ジュース などで補ってるつもり。
【ティータイム】
 1日4回のティータイムをとるようになりました。温かいコーヒーや紅茶、それに甘い物。そのつど血管が広がる気がします。※甘い物の摂取量が増えてきたので見直し検討中。
【腹巻き】
 夏でも腹巻き。T-シャツやタンクトップになってエアコンつけながらでも腹巻きです。最も多くの骨髄がある腸骨、腎臓、肝臓、、冷やさないほうがイイなぁって思って。

 病室に居るから工夫したのであって、要するにアレです。昔ながらの和食を食べている人なら、塩分もカリウムもマグネシウムもとれてるので、水分多めにとればそれでOK。


・ごはん(玄米か麦飯イイねぇ)
・味噌汁(天然だし)
・漬け物(乳酸菌がいるもの)
・野菜や豆のおかず(生ではなく、アク抜きしてあるもの)
・魚肉もたまに食べる


 シャバでご飯作って食べたいなぁー


 にほんブログ村 30代オヤジ


 ↓血液検査 8/27 8:00



 CRPが少なめで推移している とか書いていたら少し上がりました。。でも、きのうも血小板輸血あったりしたけど、発熱はなしで過ごせました。


血液検査


 ヘモグロビン、前回と比べると多少多いまま。コレか?起立の原因は??


 でも、減らなくていいぉ?


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:健康 genre:心と身体
生えてきた クリンと小さな毛の赤ちゃん!

毛の赤ちゃん


 やぁ♪ たいした問題ではないと思っていたashです。 ・・・ 毛があろうが無かろうが。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 でも、生えてくると、嬉しいもんですね~。


毛の赤ちゃん


 スネのアップ写真です。はじめは毛穴の汚れかと思っていたのですが、よく見ると、毛の赤ちゃんが萌え出てきておりました。スネだけではなく、腕も、お腹もこんな赤ちゃん毛がたくさん発生中。生命力を感じます。


 これが


 ハゲ部の頭髪だったらなぁ


 にほんブログ村 30代オヤジへ


 きっと、前回の化学療法で抜けた毛が、勢い新たに復活してきているのだと思います。口の周りの髭などはもっと前に復活を果たしてジャリジャリ。頭髪はボチボチ。チンゲとワキ毛はまだパヤパヤ。。と、体の部位によって復活する時期が違うみたいです。


ashのあんよ


 今回の化学療法で、また抜けてしまうのだろうと思うと儚いです。。


 でも、きっとまた復活してくれる。体の中の臓器細胞だってそう。この毛の赤ちゃんのように再生される。


 薬毒なんかに負けないぞ?


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(13) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

