ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
レンコンの天ぷら!子猫が興奮するオモチャ

てんぷら


 やぁ♪ 高い確率でUSBを逆に刺すashです。 ・・・ 裏表が判別しづらいですよね? 秘密のblogRankinグ


 何も考えていなかった きのうは、てんぷら!


てんぷら


 レンコンや竹輪を揚げたぉ。レンコンまで磯辺揚げになってしまったぉ。うっかり間違えたね。


 コマッタ時は揚げる>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 天ぷらのつけだれがわりに、大根おろし+酢醤油をつけて食べました。わさび菜もモツモツ喰ったぉ。揚げ物メインでも野菜をイッパイとると何だかヘルシーな気分です。


 野菜の使い方探し>>食品とレシピの人気ブログ集


 マーコさんからの贈り物、昨日は猫のオモチャで遊んでみました。釣り竿の先にウサギの毛で作った、ネズミのような疑似餌が付いているぉ。


猫のおもちゃ


 実戦で鍛えられているのか、スレているだけなのか、、ナンチは無反応。。


 しかし、まだオコチャマなチャクは入れ食いでした^^


チャク


ネコが釣られてどうすんねん


 本能を刺激されるのでしょうか?チャクはすげぇ興奮して、ジャンプやダッシュして、何度も食らいついてきます。猫のオモチャなんだけど、飼い主も楽しめますb



 ただし、噛みまくるので、口の周りが毛だらけ。


 釣られる>>猫の写真たち


 チャクがハマったオモチャ 猫のおもちゃ じゃれ猫おどり >>このオモチャをYahoo!ショッピングで一覧



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
上出来な麻婆豆腐の作り方・レシピ!猫がガッツくオヤツいなばチャオ

麻婆豆腐


 やぁ♪ 確定申告書出してきたashです。 ・・・ これでストレスが1つ減りました。 秘密のblogRankinグ


確定申告


 きのうは、麻婆豆腐!


麻婆豆腐


~今回の麻婆豆腐の作り方・レシピ~

【食材】2・3人分
豚挽肉100g、コショウ、木綿豆腐1丁、
油大2、ニンニク1欠、ショウガ1欠、
豆板醤小2、輪切り唐辛子、甜麺醤小1、ネギ、ニラ 各適量
中華スープ1カップ、醤油大1、みりん大1、
水溶き片栗粉、ごま油大1

【下処理】
・豆腐は1�角くらいに切っておきました。
・ニンニク、ショウガはみじん切り

【作り方】
・熱したフライパンでコショウふった肉をしっかり炒めました
・弱火にし油を入れ、ニンニク、ショウガ、豆板醤の香りをつけました
・唐辛子、甜麺醤、ネギ、ニラも炒め全体を混ぜました
・スープと豆腐、醤油、みりんを入れグツグツ2分くらい煮ました
・水溶き片栗粉でトロみをつけました
・ごま油を入れ、再度沸騰したら完成!


 豆腐で>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 今まで作った麻婆豆腐の中では一番の上出来でしたv 思わず、2・3人分を一人で完食してしまいました。太るぉ?


 食い過ぎメニュー>>食品とレシピの人気ブログ集


マーコさんからの贈り物


 マーコさんからの贈り物が届きました。マーコさん愛飲のシェイクやサプリの他、ナンチとチャクへのオヤツやオモチャ、チョコまで入ってました♪ マーコさん、たくさんありがとぅ!


 早速、おやつを1つ、奴らにあげてみました。2匹で1本ねb


ナンチとチャク


ヲマエラ 掃除機か!


 ってぐらいの勢いで、あっという間に無くなりました。。食欲無かったチャクもガッツいてました。


 食いしん坊な>>猫の写真たち


  奴らがガッツいたオヤツ 楽天で一覧



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:豆・豆腐料理 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
緑のタバスコを振って、ししとうナポリタン!

ナポリタン


 やぁ♪ やっと決算書できたashです。 ・・・ ガッツリ儲かってるかって? 聞かないでクレ。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、ナポリタン!


ししとうナポリタン


 シシトウ、タマネギ、ベーコン、ケチャップ、ウスターソース、一味、ニンニク、オリーブ油 でつくりました。ピーマンのかわりにシシトウ、苦みが無くてイイ!


 パスタで>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 あとは、水菜とわさび菜とゆで卵でサラダを作りました。


 パスタには緑のタバスコを使ってみました。微かにトロみがついてて、赤よりマイルドな辛みです~


緑のタバスコ


 あと、頻繁に使う一味。ashは業務用(といっても数百円)を買ってきて詰め替えて使ってるぉ。


 節約の第一歩>>食品とレシピの人気ブログ集


ナンチ


 メシの時間になると帰って来るナンチ。速攻でハラ減ったと鳴きます。。鳴く前に、、


食費稼いでコイ!


 猫は扶養家族になりませんか?


 食いしん坊な>>猫の写真たち

ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(21) |↑記事のURL
thame:パスタ genre:グルメ
レバー嫌いが作ったレバニラ!簡単お料理レシピ

レバニラ


 やぁ♪ 昨日は、昼寝から起きて、昼飯喰って、また昼寝したashです。 ・・・ どんだけ寝るかな。。 秘密のblogRankinグ


 きのうはレバニラ!


 ash、レバーは嫌いなんですけど、最近寝る時間長いし、スグ眠くなるし、、貧血対策のために喰ったぉ 


レバニラ


 ところがアナタ!昨日のレバニラは、ほとんど臭みも無く、あのボサボサ感も無く、美味しくいただけました~♪ ・・・ オレ、料理の腕上がったかもよ?


 腕をアゲル>>簡単料理ブログ集


豚レバー


 ~今回の レバニラの作り方・レシピ~

【食材】2人分くらい
豚レバー小パック86g、もやし1/2袋、ニラ適量
下味用(醤油:酒1:1、片栗粉、ショウガ)
調味用(オイスターソース、醤油:みりん1:1、コショウ)
キャノーラ油

【下処理】
・レバーはなるべく細く切って血が出なくなるまで流水にさらしました
・それからレバーを醤油、酒、ショウガに10分以上漬け、片栗粉も混ぜました

【作り方】
・フライパンを傾け少し多めの油で、下味付きレバーを揚げました
・油を切って、野菜を入れて強火でザザっと炒めました
・オイスターソース、醤油、みりん、コショウで調味して完成!

※ほんとはニンニクも入れたかったけど忘れてた。。
※もやしは余熱でも火が通るので さっと炒めてシャキシャキに


昼ごはん


 小松菜のみそ汁も美味しく出来たー。食べ過ぎたから眠くなったのかもしらんよ?


 健康も司る>>食品とレシピの人気ブログ集


 貧血にはいろいろな種類があるね。サプリで鉄Feダケを摂取すればイイってもんではないみたいですぉ 貧血Wiki 


チャク


 元車庫の端っこで、円状になって寝てるチャク。チャク、最近微妙に食欲がないです。ムシかな?それとも、、


モマエも貧血気味か?


 マルマル>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
イカ・エビチリ!簡単お料理 手抜きレシピ

イカ・エビチリ


 やぁ♪ たまにシーツから足がはみ出るashです。 ・・・ 2.5mくらいのシーツ欲しいデス。。 秘密のblogRankinグ


 親戚からムラサキイカをいただきました。それと冷凍庫の半端に残っていたエビも使って、きのうはイカ・エビチリ!


イカ・エビチリ


 ~今回の イカ・エビチリ の作り方・レシピ~

【食材】2・3人分
ムラサキイカ小半分、むきエビ10コ、タマネギ半分
ニンニク1欠け、ショウガ少々、一味適量、炒め油大さじ2
お酒半カップ、ケチャップ大さじ2、水溶き片栗粉

【下処理】
・イカは皮を剥いてエビサイズに切り霜降りしました。
・タマネギ、ニンニク、ショウガはみじん切りにしました。

【作り方】
・ニンニク、ショウガ、一味を炒め油に香りづけ
・タマネギを投入し透き通るまで炒めました
・イカとエビを炒め、お酒を入れ臭みをとばしました
・ケチャップ、酢を加えて調味しました
・水溶き片栗粉でトロみづけして完成!

※化学調味料は使わず、イカとエビの旨味のみでやりました
※豆板醤は無かったので一味をたっぷり使いました
※お好みで砂糖を加えるとイイかもb


 工夫して>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 ムラサキイカって身が柔らか~い。あり合わせで作ったチリソースもちゃんとピリ辛でグッドでした。頭部頂上から汗が出たぉ。ハゲはティッシュで拭きながら喰ったぉ。


 代謝カイゼン>>食品とレシピの人気ブログ集


 そうそう、イカといえば、


薪


 いか御殿のannyから薪をいただきました。切れっ端とはいえスゲェありがたいです。annyありがとぅ。また、ちょうだいv


ナンチ


 ナンチ、新たなケンカ相手と戦ってたぉ。首輪してたからどっかの飼い猫かな?でも、、


テマぇラ、ヤカマシイ!


 二階の窓から水かけてヤったぉ。外れたけど。。 したら、戦場は一階の縁の下になってたぉ。ドタバタと床こわれそう。。


チャク


 チャクは二階で片隅に固まってました。ケンカの唸り声がコワイらしいぉ


 ケンカする>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

