ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
しょっぱすぎた!カワハギ(魚)の煮付け レシピ 簡単料理

カワハギ


 やぁ♪ 手がひっかきキズだらけなashです。 ・・・ チャク、まだ加減を知らないようで。。^^; 秘密のblogRankinグ


 きのうのゴハンは、魚を食べたかったのでカワハギ!(追記:これウマヅラらしいデス)


カワハギ


 ちっちゃいけど、調理済みのヤツが売ってたのでつれてきました。1パック286円(100円/100g) ・・・ これでも奮発しました


 調理済み魚で>>簡単料理ブログ集


早朝の晩ごはん


 いつものように新聞読みながら薪ストーブ上で煮付けました。でも、煮詰めすぎ(1時間半も←やり過ぎ)て佃煮みたくなってしまいました。。 ・・・ しょっぱかったけど4匹喰ったv


~魚の煮付けのレシピ・作り方~

【食材】
魚、ショウガ適量、
醤油:本みりん:お酒:お湯(1:1:4:4)

【下処理】
・あるならワタやウロコをとって霜降りします

【作り方】
・魚と鍋に入れ、醤油とみりんと酒を合わせたものをヒタヒタに注ぐ
・落とし蓋をして火にかけます
・沸いてから”お湯”も足します
・10分くらいでできあがり

※魚はあまりイジらず落としぶたで煮汁を循環させましょう
※みりんが無かったら砂糖でもb


 和食探し>>食品とレシピのブログ集


猫


あのなヲマイら


アレは夕日ではないデスが?


 ashのお仕事中、めずらしく2匹とも仲良くウトウトしてました。 ・・・ ウトウトするハズです。真夜中ですから。。


チャク


 こっちは朝のチャク。まだお子ちゃまなコイツは煮干しより牛乳が好きみたいです。


 オネダリ>>猫の写真たち


 牛乳に添加されてるナトリウム(食塩)が気になりますが。。ぬるめにあたためて、少しだけあげてます。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

