ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
他人丼!豚切り落とし肉レシピ あとノラちゃんへの決断

豚切り落とし


 やぁ♪ 日本一周に使う、次の車が決まったashです。 ・・・ 納車されたらゆっくりとアップします~ 秘密のblogRankinグ


 きのうは、他人丼!


他人丼


 鶏もも肉のかわりに豚切り落とし肉を使って、親子丼(過去のレシピへ)の要領でやりました。タレも玉子もいい感じにできたのですけど、肉が一部生でした^^;  追加でチンしました。。


 丼で>>簡単料理ブログ集


夜ごはん


 他はババァが作った切り干し大根の煮物とか食べました。呑む前に食べたのでお酒がすすみませんでした。酒を減らすにはイイねb


 おつまみもあるぉ>>食品とレシピのブログ集


 ↓きのうの朝のナンチたちです。はっきり言ってノラちゃんナンチよりカーイイです。人なつっこい仕草も、子どもっぽい声もカーイイぉ。


 こいつらカップルかと思いきや、ナンチはウザがってます。ノラ子が近づくと、シャーって怒ったり、別のところへ離れていきます。今はいいけど


ナンチ


 カップルになって増えられては困ります。懐かれる前に今すぐ知らんぷりするのがイイのかなぁ? ・・・ でもソレは小さな命のタヒを意味します。外は氷点下ですから。。


 ノラ子のこと、ババァと協議しました。今直ぐ閉め出すのはアレだけど、もう少し寒さが減ったならば、、エサあげたり、家の中に入れてやったりしないことにしました。他のノラへの対応と一緒にします。飼いませぬ


 ashはココから居なくなることもあるかもしれないけど、ババァはずっとココに住むだろうからババァの意見を尊重です。ババァはナンチだけで精一杯だそうです。


 外で鳴かれたり、戸を引っかかれると、可愛そうで温かい場所へ入れてあげたくてしかたないと思います。でも心を鬼にしてガマンするのです。ashの心のほうを氷点下にします。無視っておくと、きっと車庫や縁の下で寝てると思います。そのうち、ハラすかして元のおうちに帰ってクレ。


 迷い込んで車庫の毛布で寝てたノラちゃん、、この先ちゃんと生きられるのか、元居た場所にちゃんと帰れるのか心配です。もし飼い主が見てるなら連れ帰って欲しいなぁ。


 がんばれノラちゃん>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

