ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
食パンでマルゲリータもどき!

マルゲリータもどき


やぁ♪ チーズ食べきれるかなぁ?ashです。 ・・・ 500g。。


いつぞやの昼飯。


1


オーブントースターでマルゲリータもどき。食パンにミニトマトとパセリにチーズたっぷり。


HOTソースあれば良かったな。


でも、ウマイっ!


2


バ作な薪ストーブのポトフ。肉無し。。


3


ポトフのスープは別皿でいただきました。


4


あとは、フルーツミックスジュース


見かけ以上に満腹


  ぽちっと 応援してね グルメ 人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログ村へ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。


ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
焼き芋とかピザトーストとかホイル焼き!

焼き芋とかピザトースト


やぁ♪ さぞかし増えただろうと思いながら体重計ったら、減ってたashです。 ・・・ 気がついたらパンツ一丁でした。パンツ一丁で62.5kg。。


家にはオーブンレンジがあるのですが、使うの面倒だから押し入れの中。いつも電子レンジかオーブントースター。


なので、オーブントースター活用飯。


1


まずは焼き芋。


畑でとれた小さいのがたくさんあるよ。


2


バが作ったパンに、チャーシューかわりに使ったローストポーク、天然ホンシメジ、ミニトマト、玉ねぎ、オカノリ、がのりました。


3


チーズをのせてホイルでくるんでチーン。コメ欄で教えていただいた通り、ホイル使うと焦げづらい。


4


ピザトースト。うみゃ~い


チーズっぽいの食べたかったんですー。


5


ドリンクはやっぱ牛乳でしょ。


あんまり呑むとアレだからな?


バジルのかわりに使ったオカノリ、熱加えても黒くならないしクセ無いし、使えますな。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
残り物ポトフと、アヲハタ レモンママレード!

ポトフ


やぁ♪ 午前中ずっと寝たashです。 ・・・ 朝一度起きたのですが。


↓今日の昼ごはん


1


バが昨日つくってたポトフを温め直して胡椒ふってたべました。


2


黒豆しとぎ、温泉卵


3


最近Loveなレモンマーマレード。オレンジマーマレードも好きなのですがレモンは未体験でした。半額シールが貼ってあったので連れてきました。


4


甘酸っぱくて、レモンママレード うましっ!


5


あとは、ぶどうジュースとカブの酢漬け。


喰いすぎたかも~。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


アヲハタ レモンママレード 170g
アヲハタ レモンママレード 170g
その他マーマレードはこちら

ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
ハーブチキンとトマトのオープン・サンドイッチ

オープン・サンドイッチ


やぁ♪ 盛りを欲張ったashです。 ・・・ 食べづれぇ~。


↓きのうのごはん


1


ハーブチキンとトマトのサンド。


ライ麦入りパンにマヨとカラシ塗って、レタスとトマトと冷蔵庫で眠ってた数日前のチキンをのっけて、ケチャップとカラシをのっけて完成!


2


美味しかったけど、食べている最中に皿にボトボトと具が落ちました。


カラシは納豆に付いてくるヤツ。バがいつも残してストックしておくんだ。


3


カボチャ炊いたん。


4


ミカン。酸っぱかった~。


5


あとは、ガックジュース。


食べている途中の全体画像。。


今日は何食べてこようかな? 太郎かハンバーガーの確率が高いash。


ダルいけど採血結果はダイジョウブかな?


新しいDr.とはウマが合うかな?


薬減らせるといいな。


そう 今日は外来受診の日


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
HBで初じめてのパン作り!シロカSHB-212!

HBでパン作り


やぁ♪ デビューなashです。 ・・・ HBでのパン作り。


1


ベーグルナントルティーヤまんじゅう餃子の皮ピザは過去に作ったことあるぉv でも、パンははじめて。


2


先月、ババァの誕生日だったのでホームベーカリーを買ってあげました。いろいろ作って楽しんでいるみたいです。 ・・・ で、今日はashが。フランスパン生地な食パンを作ったつもりです。。上手に焼き上がりませぬな?


3


バはブルーベリージャムもたくさん作っていたよ。


その他のブランチメニューは、


4


カボチャのサラダ。


5


ポーチドエッグ。


6


なす味噌だれ。 


7


ヨーグルトと野菜ジュース。 


おなか いぱ~いv


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


バに買ったHB 

Siroca (シロカ) ホームベーカリー SHB-212 全自動 (13種類コース/1斤〜2斤対応)【送料... 【ポイント10倍】 ホームベーカリー専用/食パン/手作り/手作りパン/パン 【安心保障】焼きたてパンの香りでお目覚め。(ホームベーカリー/HB/食パン/


ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:パン genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

