ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
野菜たっぷりトマト缶とパイカの圧力鍋シュルシュルカレー!

ハーブカレー


やぁ♪ けっこう充実した外泊できたashです。 ・・・ いろいろ気になっていた細かな作業が一通り終りました~。


毎度毎度でスミマセヌ。カレーです。


1


野菜たっぷりトマト缶とパイカの圧力鍋シュルシュルカレー!


手を切りそうになりながら作ったカレ~


イタリアンパセリは、バが、ash小畑に植えていたヤツです。今年はフツウのパセリ(オランダゼリ)と2種植えたそうです。ソースにも乾燥のバジルとオレガノが入っています。


2


ターメリック(秋ウコン)パワーも補充できた感じです。


4食、食い繋ぎました。作り置きで楽ちん外泊。


喰った喰った~


でも、カレーonlyなのは初回だけです。他に、ほぼバ作ですが→生野菜サラダや(ashは病院でも加熱食ではなく、普通食。)それから、みそ汁や焼き魚や煮物や酢の物や、たくさんチョコチョコ食べた気がしますv


日曜の夕方は病院へ戻ります~。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



「地中海と南ヨーロッパのハーブ12種セット」ハーブ苗おまかせ12種セット  9vp×12ポット Herbs ... 【お買得1ポット250円】ラヴェンダーやローズマリー、地中海原産のハーブたち♪


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(28) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
芽の出たイモと掘出し特価なルーでチキンカレー!

チキンカレー


やぁ♪ 喰った喰ったー なashです。 ・・・ 自分で作ったカレーは美味いねー。


先日牛乳買いにジョイス中の橋へ行ったら、型落ち?のカレールーが98円でドドーンと売られていました。とろけるカレーシリーズ。チラシに載っていなかった県産牛乳も安かったし、特価品見つけると嬉しいです。


↓きのうのランチ


1


自分で加減して作るカレーは、しっかりうま味はあるけど味が濃くないというか。ご飯少なめでも食べられます。オカワリしてしまいます。


2


庭産のじゃがいもは芽が出ていました~。芽はしっかり取り除いて使いました。トマト缶入れるのが定番になりました。イオン田向で一缶78円。


3


鍋に余裕があったので、半端に残っていたキャベツと、いただき物な生シイタケも入れました。ローリエ(月桂樹)は宇部の越戸の産直コーナーのもの。枝付でたくさん入って120円。


4


バが煮たみそ汁が有ったのでそれと、ガックジュースの牛乳割と、柑橘。


満足満足~。


↓にゃんこ。


昨日は肌寒かったので昼から薪ストーブ点火。


5


ウトウトしていたナンチ、ashがカレーを作り出したらムクッと起きてきました。


6


花子さんの一時帰国の際のお土産のキャットフードあげました。ニャンズに大好評で、ミウなんかashの指まで一緒に食べようとします。。


おら カレ~くいてー


じぇじぇっ!ほら外に行ってー。バが帰ってくるよ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



S&B とろけるカレー 中辛 200g


ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(5) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
柔らかすぎた手羽元、圧力鍋で野菜カレー!

手羽元カレー


やぁ♪ FBとツイッター、お休み中のashです。 ・・・ 眼のパワー温存のため。


↓晩飯


1


チキンと野菜のカレー。


2


入った食材は、鶏手羽元、ニンジン、イモ、玉ねぎ、トマト缶、白菜5枚、キャベツ2枚、ダイコン、舞茸1パック、にんにく、生姜。and 隠し味イロイロ。


15分以上はシュルシュル(圧力鍋)していたと思います。手羽元が骨からホロッと外れるくらい。てんこ盛りの葉もの野菜もブレンダーにかけたかのようにトロトロでした。減圧し蓋を外して、じっくりルーを溶かしたら完成!


3


ミカン、玄米飯、ブロッコリ、アスパラ、パセリ、大根のビール漬け。


肴にギョニソと鯖缶、、ビール(もどき)をグビグビしながら、テレビをみながら、マッタリ作りました。その後、、


カレー 3杯喰いましたv


ん~、喰いすぎ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


今回のカレールーはこれ↓甘口がセール中でした。
ゴールデンカレー220g 甘口
ゴールデンカレー220g 甘口
その他カレールウ(甘口)はこちら

ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:晩ご飯 genre:グルメ
こげた!餅入りカレードリア!

餅カレードリア


やぁ♪ 最近FBで忙しいashです。 ・・・ 他のサイトから写真とか記事をシェアさせてもらって自己満足しているだけだけどー。


またまたremake料理。少ししょっぱくなった煮物をリメークしたカレーに、チンしたタマネギと擂ったニンジンを入れたらマシになりました。けど、なんか昼はドリアにしたかった。


1


餅入りカレードリア。 餅がこげた~。


餅、チーズの下がよかったかな。アルミホイル使うとか。。


2


ベシャメルソースも作って頑張ったのに。コゲタ。


3


動揺したash、全体を撮るのを忘れてた。食べかけ画像。


でも、マイルドになって美味しかった~。


サイドは野菜ジュースと紅茶。


カレーはバも食べたみたいだし、やっと昨夜 食べきりましたv


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



ビーフドリア/リーガロイヤルホテル

ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
煮物をリメークしたカレー!少し塩っぱかったー!

リメークカレー


やぁ♪ ここが同じだったashです。 ・・・ ボケ?


きのうは、朝ごはんは紅茶とコーラで、昼ごはんはピーナッツサンドと牛乳でした。。


しっかり食べたい夜ゴハン。


バはサウナに行ったし。。


玄米飯は炊いておいたのだけど、何作ろう?そうだカレーにしよう!


きのう載せた煮物が残っていました。チキンと昆布の出汁の中にジャガイモとニンジンが入っていました。新たにジャガイモの皮むくの面倒なので、煮物をリメークすることにしました。


1


煮物の汁に白菜、舞茸を煮物鍋に投入。サラに玉ねぎと洗った牛肉をフライパンで炒めて投入。水も足してフタしてコトコト。いただき物のマサラや、一味や、胡椒や、ニンニク、生姜、ハーブも入れました。


市販のカレールーが溶けたら完成!


2


フリーザーに冷凍してあった庭産枝豆を肴に、晩酌しながら作りました。


3


ムラサキキャベツと水菜とスライス玉ねぎのサラダ。


4


プレーンヨーグルトにバの手作りブルーベリージャム、


5


ミカン、グレープジュース(濃縮還元)。


カレー、少し塩っぱかったー。


きのうはバーモントカレーで作ったから、リンゴとハチミツ、入れればよかったかな?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。



同梱にも◎ハウス バーモントカレー 中辛 238g【東北復興_福島県】

ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(2) |↑記事のURL
thame:ばんごはん genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

