ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
卵かけ御飯!

タマゴかけゴハン


やぁ♪ 夢を見るashです。 ・・・ 昼寝で夜食べたいものが見えます。ときどき。


さっき食べた夕飯。朝飯の様な晩飯。


1


今日の昼夢は、温かい炊きたてゴハンに新鮮玉子をのせた、たまごかけゴハンでした。


早速、白米を早炊きして実行。


炊きたてご飯と生卵イイっ!


2


焼き海苔のクズも入れて、醤油をチョロンと垂らして、グルグルかき混ぜて、バクバク。


3


ご飯オカワリして、しめ鯖、シジミと昆布と生姜の佃煮、漬け物、みそ汁、サラダ、りんご。完食!


納っタマゴも食べたいなぁ


  ぽちっと 応援してね グルメ 人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログ村へ


 コメントとぽちっ ありがとぅ!すごく励みになります。


ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
しょっぱい玉子焼きほか!

しょっぱいお膳


やぁ♪ 最近牛乳が好きなashです。 ・・・ 朝ゴクゴク、昼ゴクゴク、夕方ゴクゴク、夜ゴク、、、次のパック!一日一リットル。


↓17時の朝&昼飯&晩酌 すべてバの作品


1


タマゴ焼き。いつものように美味しかったけれど、途中で「ガリっ」。。塩の固まりが入ってました。耐え難き程にしょっぱかったのでその部分ははき出しました。


2


鮭。これは見た目通りしょっぱかったので、半分残しました。大根おろしは完食v


3


なんと!。いただき物のきのこご飯もしょっぱかった~。なめこと三つ葉のみそ汁はまともでした。


しょっぱい日でした。


世は受験。今日、子ashのうちの1人は大学試験結果発表。甥のK君は公立高校受験。そして、子ashのうちの1人はそろそろ海外へ。


みんなガンバってるみたいです。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
トロふわスクランブルエッグ!ペコちゃんのほっぺ!

スクランブルエッグ

scrambled egg


やぁ♪ 食べたashです。 ・・・ ペコちゃんのほっぺ


Nさん、手土産ありがとぅ!


↓きのうのブランチ 最近寝坊助でね。。


1


スクランブルエッグ。ふわトロでンマ~♪もう少し固めでもよかったかな。


タマゴ2コ、ミルク大さじ2、粉チーズ、塩、胡椒を混ぜ混ぜしました。バターを溶かした弱火のフライパンで、じっくり加熱しました。ときどき耐熱なスパチュラで混ぜました。 ・・・ 付け合わせは、塩湯がきした寒締ホウレン草と、むき海老です。


強めの火力でやると、タマゴそぼろになります。が、それはそれで美味しいよね。


2


熟しすぎたキウイ。


3


シナモンパウダーを入れたロイヤルミルクティー。 ← Wiki見ると和製英語なんだ~。ashはカップにお湯とT-バッグ2コいれて濃いめティーを作りつつ、レンジアップしたミルクとグラニュー糖を混ぜて作りました。 ・・・ インド行ったらチャイでも通じるかな?


いつもは、紅茶も珈琲もノンシュガーでいただきますが、寝起きはシュガー入りv


4


あとはバの手作りパン。


小一時間後、なんだかまだ食欲があったので、玄米飯と鰯とみそ汁とキムチなどを食べました。


よく喰うよなぁ。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


 不二家ファミリータウン楽天市場店

ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
半熟目玉焼き!ピーナッツバターとクリームチーズのサンド!

半熟目玉焼き


やぁ♪ 市役所から5000円もらったashです。 ・・・ 福祉灯油代?


きのうはお客様がいらっしゃったので遅めの昼ごはん。


↓昨日の昼ご飯。


1


半熟目玉焼きと、塩湯がきしたホウレン草と赤ピーマン。


トロンとした卵黄に野菜をからませながら食べると美味しいぉ。


半熟目玉焼きの作り方は、過去記事で>>エッグバーグディッシュ!人参の手抜き黒糖グラッセ作り方!猫ベッド干し!


2


食べたいフラッグが上がっていたSKIPPYのピーナッツバターとクリームチーズのサンド。前は「チャンク」にハマったけど「クリーミー」のほうが食べやすいかも。


3


飲み物が欲しくなるサンドなので、牛乳も。


パンとピーナッツは栄養的にいい組み合わせ。たしか、お互いの足りないアミノ酸を補ってアミノ酸スコアが上がるよ。米と味噌みたいに。


ピーナッツバターサンドLOVEっ!


ただ、ashたち庶民が買えるお店でおいてある、市販品のピーナッツバターには余計な油と砂糖が入っているので食べ過ぎ注意ですな。市販のパンにも入ってるし。。と偉そうなことを言いながら、メシ炊くより手軽な食パン最近よく喰ってます。


↑コレでいいのか?ニッポン!


冒頭のお客様っていうのは株式会社 トップ・パソコンサービスの社長さん。NTTフレッツ光の取り次ぎをしているというので頼んだったー。丁寧に説明してくれたよ。


ashんちあたりは2月か3月から光回線が使える様になります。今はまだADSL。局が遠いから現在「下り441kbps、上り160kbps」と、フレッツADSLの一番高いコースなんだけど1M出てませぬ。。


光 早く繋がらないかなー


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
その他ピーナッツバターはこちら

ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
牡蛎フライの残りもので玉子とじ!

牡蛎フライの残りもの


やぁ♪ 朝風呂に入ったashです。 ・・・ 今日は天気もよし。


↓さっきのご飯


バが買ってきて喰い残してあった牡蛎フライ。。 「んがー くーがどもって のごしてだった~」ということだったのですが、3日前の揚げ物、そのままでは食べる気にはならない。。


1


なのでタマゴでとじました。


2


味付けはいつもの七五三。出汁:みりん:醤油


3


あとは、チンした玄米、たくあん、揚げ出汁豆腐、みそ汁(揚げ、白菜)、柿も少し食いました。


揚げ揚げで ちょっと胸焼け中


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

