ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
チャーシュー替わりのローストポーク!

うちラーメン


やぁ♪ 腹一杯なashです。 ・・・ 喰いすぎた~。


今夜はラーメン。


1


ゆで卵は失敗したけれど、


2


チャーシューかわりに使ったローストポークはまぁまぁでした。部位はモモを使いました。過去記事:エコ簡単なローストポーク


3


柿。好きな感じに熟れてて幸せー。


4


ポテトサラダ。


全部食べたぞ?


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:ラーメン genre:グルメ
豚白モツとキムチの煮込み!野菜ソムリエお弁当!

白モツ


やぁ♪ 音が気になるashです。 ・・・ 風が強いと、エアコンの穴から部屋に引き込んだ光のケーブルが「キュコキュ キュ」って鳴ります。


↓昨日の午後ランチ


1


豚白モツとキムチの煮込み。前日作りました。白モツは2回水から茹でこぼしました。パラッと砂糖をふって水ヒタヒタ入れて、圧力鍋で15くらいシュルシュル。減圧してキャベツやキムチを入れてコトコト煮込み、最後に味噌で調味しました。白モツが柔らかくなってて、ほぼ総入れ歯なバも食べていました。


2


コチラはいただき物のお弁当。久慈の野菜ソムリエたちからashへのお見舞い。みんな美味しかったよー


ありがとぅ!


昨日は野菜ソムリエのイベントがありました。ashは行かないで安静?に寝てましたけど、バが行って楽しんできたそうです。TVやラジオで活躍されている野菜ソムリエや料理研究家がいらしたそうです。料理食べられて300円!定員オーバーだったらしいです。バは「スゲーよかった」と言っていました。


3


そんなこんなで賑やかな独りランチになりました。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(2) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
豚こまスライス肉でピリ辛しょうが焼き♪

ピリ辛定食


やぁ♪ 体重がもどりつつあるashです。 ・・・ 昨日もしっかり食べて、ジムでトレーニング頑張ってきました。


↓昨日の昼ごはん


1


豚こま肉でピリ辛しょうが焼き♪


↓バの夕食分と2人分です。


2


野菜刻んだり他のことをしている間、@88円の豚小間切れ肉に下味をつけました。 醤油:本みりん(1:1)、しょうが、にんにく、一味、酒


玉ねぎと、叔父2が100円積め放題でGETしたニンジンが大量にあるのでニンジンも使いました。付け合わせは、キャベツと庭産パセリ。輪切りの一味をトッピング。


玉ねぎとニンジンに塩ひとつまみふって、オイルで炒め、火が通ったらお肉もタレごとフライパンに入れて強火でサッと炒めただけ~。炒めすぎるとお肉が固くなります。若干ツユダクに作って、そのタレでキャベツをモリモリいただきました。


3


市販のキムチ。


4


麩と玉ねぎのみそ汁。


5


あとは、玄米飯と残り物のキンピラゴボウ。


豚の適度な脂身、美味しかったです。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
豚モモ肉の手作りトンカツでカツカレー!

カツカレー


やぁ♪ やっとフラッグを鎮めたashです。 ・・・ カツカレー。


↓ずっと曇りだった昨日のゴハン


1


手作りトンカツとレトルトカレー。


晴れだった過去記事のほうが美味しそうに見える。過去記事:手作りトンカツでカツカレー(レトルト活用)レシピ!寂しかったミウ!


2


今回は豚モモ肉。包丁のみねでたたいて、塩コショウ。水でといだ天ぷら粉と、パン粉。グレープシードオイルでフライしました。


3


「SBなっとくのカレー」@68円。肉は少ないけどイモとかの具がたっぷりでボリュームもあります。


豚モモ肉カツ用1パック107円(@88円)。はじめからカットしてあるヤツ。


4


カツ、スプーンでちぎれました。


5


なかなか美味しかった~


柿は夜食べました~。


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。




ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(3) |↑記事のURL
thame:トンカツ・豚カツ・とんかつ genre:グルメ
豚バラ肉の生姜焼き、松茸ゴハンなど!

豚バラ肉


やぁ♪ フライパンを使ったashです。 ・・・ なんか久々。


↓きのうのごはん


チルド室に数日前にバが知人からいただいた豚バラが。もったいないので使いました。


2


豚バラ肉の生姜焼き。生姜、にんにく、醤油、本みりん。焦がさないように焼くだけ~。


照り照りで柔かでンマ~♪


1


バ作。松茸ごはん。弟がとってきたらしいぉ。イイ香り。


3


豆腐とホウレン草。


4


キュウリの漬け物。


5


みそ汁(わかめ、とうふ)と、筋子と、焼き海苔


完食v


↓にゃんこ


6


病院の駐車場にいた猫。小さくて痩せてました。春くらいに生まれたコかな?


逃げ足は速かった~


  ぽちっと 応援してね 料理人気ブログランキングへ 


  ぽちっと 応援してね 家庭料理ブログランキングへ


  フォローしてね ashのつぶやき


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。


ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
| ashブログ|岩手県久慈市 home | next

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

